« 打ち上げ成功! | トップページ | またやってしまった、、(更新完了) »

2009.01.24

待機っす(更新完了)

 待機です。
と言うことで、また寮自室で待機モードです。
はぁ、暇だ(´ー)y-~~~

 Thinkpad s30。
ベンチマークしたのですが、明らかにレジストリ変更&HDD換装した後の方が値が上がってます。
っつか、Rectangleなんか、倍以上上がってるし!
#これぢゃ設計ミスって酷評されるのもうなずけるなぁ~
んでも、個人的には当時最高のMobilePCだと思います(今でも十二分に通用すると思うし)。
 まだまだ予備機には、、
出来ませんね。
頑張ってもらわないと!

 ベンチマークして思ったこと。
地味ぃ~に、Geode-LX800搭載しているSA5SX12Aって総合力で言えばThinkpad s30と同じくらいの性能叩き出してるんだ、、
確かGeode-LXはK6-2+コアだったかK6-3コアだったから、K6コアって意外に凄いと思った次第。

 「雷神」信号受信 スタッフら大歓声 東北大衛星
河北新報ネタ。
コレで東北にも小さいながら衛星コントロールセンターが出来た訳だ。
小さな一歩だけど、小さいからこそ出来ることが沢山あるわけで、、

 Thinkpsd s30。
環境構築終了~♪
Acronis True Image 11 HomeでBackupImageを取って、ぐらたん君にBackup。
#TrueImage(¥1980安価版でない方はかなり色々と凝ったこと*USBブートなTrueImage造るとか*ができるし、差分・増分やスナップショットとかのBackupとかできるんで1個買っておいても損はないかも、セクタ単位アックアップも可)良いね。
それを使用して、CD-R11枚組み(^^ゞのrecoveryCDを作成。
後は、若松通商に依頼しているバッテラのリフレッシュが戻ってくればOKやな、、
#ちゃんとリストアするなら液晶系の陰極管とかインバータも変えたほうが良いんだけど、幸いにしてs30、液晶関係では特にトラブル起きてないのでいい感じです。
経年劣化によるそれなりの色むらはあるんですど、、

 結局、、
かなり暇だったので、PARATROOPERとTIFFANYの年明け初メンテでもしようと思ったけど、結局しないで終了。
#明日やる??

 実家PCリプレイス計画。
ボチボチ開始。
実家には2台の自作Desktop-PC(Pen3-1GHzとPen3-850MHz)あるんだけど、それをリプレイスする計画。
再利用可なのはPATA-HDD位なので、ほかの部品は放出。
 1台は、、
使用頻度が極端に低い(っつか使ってない)んで、Desktop-PCでなくて、Note-PCにする。
#具体的にはIBMのRefreshed PCで程度がよさそうのを選択(¥39800以下)、もう1台は実家に帰省すると必ず使用している母艦PCなので省スペース~ミドルタワーでよさそうなのを選択。
 大体は、、
IBM 【Refreshed PC】ThinkPad T40 2373-JJ0とか良いんぢゃないかなぁっと、、
#メモリとHDDを強化すればまだまだ現役でいけるし。
若松通商ベアボーン。
もう、ベアボーンで良いや(´ー`)

 だめだ Orz、、
明日、夜勤なんですが、日中は休みになりそうだったのに待機状態に(´Д`;
JCCAのニューイヤーミーティングもイケそうにない、、
しょぼーん。

 15インチワイド液晶が1万円割れで販売中、サブディスプレイ向け?
AKIBAPCHotLineネタ。
しっかし、すごい価格になったもんだな、、
モニタも消耗品の時代か。

 コレどうだろうか?
AX33G-ULID-614Wとモノ自体が汎用品でスペックわかっているんで後からのアップグレードもしやすい感じがするんだけど、、
#っつか、ベアボーンというよりもPCそのままなんだけど(^^ゞ
しかもWinXP-HOMEのライセンス料考えると格安?(OEM版だと¥11800位)なんですが、、
むぅ、どうっすか?>識者の方々

 鮪DON家
アキバにある数々の丼屋さんの中でも結構利用していた海鮮丼屋さんだったのですが、09/01/15に閉店していたんですね、、
 あぁ、急に、、
秋葉原デパート内にあった、伊呂波の鳥丼食いてくなった!

 バレンタイン・ナイト・ストーリー~星と命と永遠と~
葛飾区郷土と天文の博物館
 スターガーデン インフォメーション
NPO法人 すみだ学習ガーデン
両方共に近いので東武・京成でドウゾ♪
えぇ、彼女いない私は関係のないコンテンツなんで良いですよ~だ(ひがみ)。
#しかも、葛飾区郷土と天文の博物館の最寄り駅はサイクルハウス しぶやと同じお花茶屋駅だ(^^ゞ

 プラネタリウムと言えば、、
日本科学未来館ドームシアターガイアが改修されて立体映像とか見れるらしい、、

 4D2U(mitakaの上位版)っつえば。
日本未来科学館だと3Dメガネの立体視版でPSコントローラで操作とかできるVerがあるんだけど、それが東北にゃ山形水沢にあるとは、、
#っつか、建てたばっかりの仙台に無いのはどうして?
かつしかのプラネタリウムみたいにプラネタリウムに実装されてるやつなのかな?

|

« 打ち上げ成功! | トップページ | またやってしまった、、(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち上げ成功! | トップページ | またやってしまった、、(更新完了) »