« あぁぁぁぁぁ~!、スミマセンでした!! Orz、、(更新完了) 調査続行中 | トップページ | 疲労が今日出てきた(´Д`; »

2009.01.26

夜勤明け(更新完了)

 とりあえず、お昼まで睡眠。
夜勤要員だと、その勤務リズムに乗ればそんなに疲れないんだけど、ポッっと夜勤着くと翌日に結構疲れが残っちゃうのよね、、
数時間だけ睡眠とるだけでもぜんぜん違いますわ。

 PARATROOPER乗ろうと思ったら、、
乗車前の点検で、フロントブレーキワイヤがまたしても切れ掛かっているのを発見。
購入したてのワイヤが1年持ってるのに、ここ数ヶ月で2本もワイヤ交換するのは異常なので、SA東雲ABPにTELして、フロントブレーキシューを含めたワイヤ等の調整をお願いしておく。
#来月初めあたりにTEL来るとのこと、、
とりあえずは、3本目に交換して様子見ながら走行中。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間7分6秒
走行距離、15.24Km
平均速度、13.6Km/h
積算距離、6157.3Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 今日のアキバ。
おっと、7号店でついにMicroClientが売り切れ。
 若松通商で、、
5Fでなんと!CASIO VX-4が¥6480でした。
1Fだと何故か¥6980になる(笑)。
#厳密に言うと、5Fも置いてある棚で¥6480と¥6980がある(謎)。
 5FのアレなPCベアボーンか、4F(コムサテライト)のまともなベアボーンか、、
結構悩むなぁ~
#というか、中古屋さん系行くと、メモリとHDDを大きなものに代えるだけでぜんぜん実用品になるようなPen4-2.8GHzとかのが¥19800~39800であるんで、ベアボーンもどうかなぁとか思ってしまったり。

 山形県知事に新人の吉村氏 1万票差、女性は東北初
河北新報ネタ。
むぅ、こうなると宮城の選挙にも影響がでそうだな、、
#某八木山放送局のお天気キャスターも波に乗れちゃうか?

 ガラスの仮面。
43巻、今日発売。
秋葉淀橋の本屋でも1コーナ作ってた、、
#コレが話題になるなら、長期連載では負けてないこち亀とパタリロ!も1コーナつくれや(´ー)y-~~~

 アトリエとびうおのホームページ
アニモンバトルコロッセオ
バカオモシロイ(´ー`)
タカサゴンもどうぞ、、
#んでもね、コレまじめに作るとなると結構手間かかると思うよ。

 ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏
ケータイWatchネタ。
チョ、ノキア、、!!?
日本語理解した上で、この名前の人を就任させたわけぢゃ無いよね??

 アニメ「ヘタリア Axis Powers」をネットで無料配信
BBWatchネタ。
後で見ようっと♪
あぁ、そうそう、隣の半島ipアドレスでアクセスしてきたら404返してやるか、パケットをdropしてやって(´ー)y-~~~

 オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」
GIGAZINEネタ。
ファイル名変わっちゃいますけど、かなりのファイルを救出してくれるので下手な有料ファイル復活Softよりも使えます。
#ちょっと仕事場のFlashメモリがトンダんで試用してみたら結構な数のファイルが救い出せたんで、、
*nix、Linux系にも使えるのがGood。

 某氏へ、、
FAT32の隠し領域云々はAcronisTrueImageでも同じことできるよ。
#Acronisセキュアゾーンっつう機能がそれ、最低32MB(TrueImage本体だけ)から最大20GB位(TrueImage本体+Imageファイル)とか造れる。
MBR自動的にいぢられて、起動時にF11押せば、TrueImageが起動する仕掛けになります。
TrueImageはLinux系でUSBドライバとかCD/DVDドライバとかsambaclientとか組み込まれてるんで、ぶっちゃけ32MBあれば、ImageファイルをCD/DVD-Rに焼くなり、samba共有とかftpでNASとか他マシンのHDDに入れることが可能です。
勿論、CD-Bootも可能ですし、ブータブルメディアビルダっつう機能使えばUSBでBootできるTrueImageとか造れます。
 あと、recoveryも1パーティションだけのImageファイルだとパーティションの開始位置変更とかパーティション容量変更しつつrecoveryとかもできまっせ。
今のrecoveryイメージはそのままにしておいて、TrueImageでちゃんとしたImageファイル作るのも手だと思います。

|

« あぁぁぁぁぁ~!、スミマセンでした!! Orz、、(更新完了) 調査続行中 | トップページ | 疲労が今日出てきた(´Д`; »

コメント

>5Fでなんと!CASIO VX-4が¥6480でした。
>1Fだと何故か¥6980になる(笑)。

総武線ガート下(旧アキハバラデパート隣)で,
市販モデル(FX-780Pだっけ?)を,一年前くらいに見かけましたね.
値段も同じくらいだったような...

投稿: たけ | 2009.01.26 21:58

 どもです、たけさん。
セガのゲーセンの裏のビル辺りでしょ?
あそこはSHARPのポケコンとかもあったんですが、あのビル事態が改装で、お店も無くなっちゃったぽいんですよ、、
電気街口からのラジオ会館周辺のお店とか、中央通りや旧ザコン辺りは閉店やビル解体で昔の面影がなくなりつつありますね。
 ポケコンも流行らないんだろうなぁ~
おっさんホイホイ?
#歴史を知る上では重要なんですけどね。

投稿: Tomohiro | 2009.01.27 00:15

Tomohiroさん、またまたご無沙汰してしまいました、明けましておめでとうございます。(^^;
私今夜勤中です。いやあ、こんなシフト40過ぎのおっさんのやるこっちゃないですわ・・・
トイレ事件とかお疲れのご様子ですが、お身体どうぞご自愛のほどを・・・

投稿: (ぐ)こと のざき | 2009.01.27 01:14

 謹賀新年です>(ぐ)こと のざき さん
夜勤お疲れ様です。
#もしかして種子島関連でですか?
色々と大変ですね、、

 シフト勤務はリズムに乗るまでは大変と言うか変な疲労が出てくるんですよね。

 あはは(笑)、泥酔は良くないですね(^^;、気をつけます>トイレ事件
のざきさんも無理せずに休めるときはゆっくりとお休みください。

投稿: Tomohiro | 2009.01.27 12:32

>セガのゲーセンの裏のビル辺りでしょ?

いや,正式には「秋葉原ラジオセンター」と言われているところです.

http://www.radiocenter.jp/map/

ついでに店の名前も思い出しました.地図にもありますが,1階の「つかさ無線」でした.

投稿: たけ | 2009.01.28 00:26

 どもです、たけさん。
へぇ~、ラジオセンタ内のお店で販売してたんだ、、
私はSEGAのゲーセンの裏でよく電卓や時計を販売していた露店みたいなお店でポケコン売ってるのはよく見ました。

投稿: Tomohiro | 2009.01.28 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁぁぁぁぁ~!、スミマセンでした!! Orz、、(更新完了) 調査続行中 | トップページ | 疲労が今日出てきた(´Д`; »