« 二日酔い、自転車、アキバ、ビール(更新中) | トップページ | でれません »

2009.01.18

ひげオヤジAntiVirusと地域警報の同居方法、私家版メモ

 以下、私のメモなので、、
皆さんがやるときは自己責任でやってね。
動かなくでも責任取りません。
苦労と思考錯誤して動かすように努力しましょう~

 ぐーぐる先生に聞いても、、
ひげオヤジのAntiVirusと地域警報は、相性があるとかいや全然同居OKっすよとか情報が錯綜している。
#以下の情報は、ひげオヤジAntiVirus7.0.1.325と地域警報7.0.483.000の環境にて確認。

 一般情報。
・地域警報がInstallされている状態で、ひげオヤジAntiVirusをInstallしようとすると、同機能SoftwareがあるからInstallできねぇぞと地域警報をUnInstallしろと警告されて、Installできない。
・ひげオヤジAntiVirusがInstallされている状態で、地域警報をInstallしようとすると、ファイル転送21%でフリーズする。
・SafeモードでひげオヤジAntiVirusはInstallできない。
・Safeモードで地域警報をInstallしようとすると、ひげオヤジAntiVirusが入ってても入って無くても51%でファイル転送フリーズする。

 同居方法。
同時にInstallする(笑)。
ひげオヤジAntiVirusをInstall開始、ファイル転送準備が出来ました状態(Installボタン有効)になるので待機、地域警報をInstall開始し再起動ボタン表示されるが待機、ひげオヤジAntiVirusの続きのInstall、再起動。
 まぁ、こんな感じです(´ー)y-~~~
最新版のひげオヤジAntiVirus2009はどうなんだろう?>地域警報との同居

|

« 二日酔い、自転車、アキバ、ビール(更新中) | トップページ | でれません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日酔い、自転車、アキバ、ビール(更新中) | トップページ | でれません »