« 年の瀬の月が始まりました | トップページ | 暖かい日でした »

2008.12.02

チョッと寒く感じた日

 いよいよ本格的に東京都内も初冬ってな感じの肌寒さでしたね。
ジャンパーとかマフラー・手袋が欠かせなくなってきましたか、、
#今年は更に、鳥流行風邪にかからない様にマスクもですね。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間6分1秒
走行距離、18.25Km
平均速度、16.5Km/h
積算距離、5701.3Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 今日の自転車ネタ。
Peugeot Official Website PEUGEOT CYCLE Challenge
CyclePeugeotは数年前に撤退したので、今こうやってプレゼントとかしてる自転車、7分組の状態で届けられるそうで、、
 12/1の道交法改正で。
いわゆる電動アシスト付自転車のアシスト比率が緩和(現行は人1:電1、改正で人1:電2)されたそうで、更に快適になった自転車が、、
電動ハイブリッド自転車 [エネループバイク]
アシストモーターが前輪に付いたと言うことで、モーター兼回生充電用途のハブダイナモとしては理想的配置になったと思います。
#しかも、クランク・BB、リアは自転車そのままなんで、やろうと思えば外装変速機も取り付け可能?な訳で、、
現実解は内装ギア(標準で内装3段だけど、シマノだと内装8段あるし)だろうけど。
 FNNニュース 自転車が大ブームの中...
FNNニュースねた。
なんっつうか、そんな狭い道の報道されても、、
言いたい事はわかりますけどね。
#っつか、多摩川はオカシイよ?ベロモービルは反則だろうに、、
Youtubeとかで調べるとわかるけど、欧州の動画でベロモービルで速度違反!してけーさつ屋さんに切符切られてる動画とかある位にスゲェ速度出せるのに。
荒川ぢゃリカンベント見るのも珍しいんだけどなぁ~
 参考。
東京サイクリング協会の自転車乗用調査な項目が参考になります。

 レギュラー・リッター¥113。
何時もの如く、市ヶ谷と神楽坂の間らへんにあるセルフガソリンスタンド。
来年には、¥110になるかな?

 そうか!、こう言うことだったのか!
東京、日比谷公園にて謎の発光現象とか言う記事を書いたのですが、それの発光源がわかりました。
思いっきり、真下の光源でした(´Д`;
あとは、上空の水滴が氷の結晶とかになった時にこう言う光の屈折・反射・解析現象が起きるんでしょうな、、

 名残のEF55を見送る。(下)
編集長敬白ネタ。
おぉ!?、12/6とかの運転は上野発着なのか、、
ならば、上野に撮影&録音しに行こうかな。
#こう言うサヨナラ運転は必ず長笛鳴らすはずだから。

 スンマセンです>某mixiで年賀状を申請してくださった方々
えっと、基本的に紙年賀状は遠慮しておきますです。
1/1にでも某mixiメッセージでとか日記とかに書いて下さい。
新年の挨拶で返信なりコメントを致しますので、、
よろしくお願いします。

|

« 年の瀬の月が始まりました | トップページ | 暖かい日でした »

コメント

ああ、この機関車と列車、10月に高崎駅で見ました。

投稿: あおしま | 2008.12.03 23:39

 どもです、あおしまさん。
高崎駅って、本当に"変"ですよ、、
普通に言ってD51とか旧型機関車見れる駅っすからねぇ~
群馬・栃木エリアはすげぇです。

投稿: Tomohiro | 2008.12.04 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬の月が始まりました | トップページ | 暖かい日でした »