« 雨ですね | トップページ | 12/19の日記 »

2008.12.18

久しぶりな事、、(更新完了)

 昨日の大掃除の所為か、久しぶりに朝までぐっすりと熟睡しました。
やはり人間、適度な疲労が必要だっつう事ですね。
 対処事項が多かったからか、仕事場から自室に戻ってきて速攻で寝てしまいました。
いやぁ、今日は量が多かった Orz、、

 書店くじ。
-\100。
 宝くじ。
明日まで。

 メモ。
DCプラグジャック、1個。
なんか本。

 廃道・廃線・隧道・林鉄・交通遺構探険─山さ行がねが
うわっつ、よっきれんさん、滅茶苦茶危ない事してる!!
残機1なんで、命を大事にしてください、、
今回のレポはダメッスよ(-_-;)

 東海道新幹線のネット接続サービス、来年3月のダイヤ改正で開始
BBwatchネタ。
遂にサービス開始するのね、、
確か漏洩同軸電波利用だったと記憶してるケド、イヤハヤ凄いなぁ~
#んで、東北新幹線とかは?
イーモバでも良いから、白河以北を何とかしてくれ~

 家電処分したいんだけど、、
まだ動く14inブラウン管TVと液晶モニタつきVHSデッキを処分したいんだけど、どうしたら良いでしょうか?
まぁ、それ相応の手数料取られても良いんで、、

 昨日の大掃除で線の取り回しを直したためか、、
xDSLの下り通信速度が約2倍強(約10Mbps→約23Mbps)になりました(驚き)。
モジュラージャックからのラスト5mに意外な罠が仕掛けられているんですね~

 今更ながらにGLAN Tankをいぢり始める。
500GB-HDDx2でミラーして使いたい、、
標準WebDAVなんで、samba入れるか。
#HDD買ってくるかぁ~

 メモ。
今のマザーの置き換え用途。
ASUS P5Q-EASUS P5QL-E
もうこう言うエントリーマザーで十分でしょう、、
#今使ってるマザーがASUS P2B-LSなんで(´ー)y-~~~
マザー交換したら、P2B-LSとATIAllInWonder128AGPと他いる人居ないかなぁ、、

|

« 雨ですね | トップページ | 12/19の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ですね | トップページ | 12/19の日記 »