« 何で急に雨が降るのかなぁ(´Д`; | トップページ | XmasEve(更新完了) »

2008.12.23

クリスマス前々夜(更新完了)

 午前中。
昨日の続きで、HDDの中に入れてあるSoftwareArchiveのUpdate作業。
意外と古いVer使っててビックリ、、

 今日は天皇誕生日。
それと共に、東北辺りは冬休み突入なんですよねぇ~
仙台辺りはまだ雪が積もってないみたいなんで、今年は暖冬なのかなぁ、、

 東京タワー50周年。
50年前の今日が東京タワーの開業日らしいですね、、
っつう訳で、そんな説明が東京タワー物語の解説書に書いてあるはずです。
#この解説、開田あや女史が書いてるんよね、、
社会科見学イベントで戴いたモノなんですよね(^^ゞ↓

 Projetct Palm 1 誕生
PalmFan経由ネタ。
チョッとピックりですよホント(´ー`)
電子出版とは言え、まずはおめでとうございます>機長氏

 某みぃのPalmコミュに張り付いてる方は何もん?
なんっつうか、無いモノねだりだよね、、
Palmは手のひらのMacOS6.0.4(っつかHardware的にもClassic辺り)なんで、もし新しいPalmが出るんなら、お手本となるようなマシンが無いとダメだと思う。
#ならば、手のひらのMacOSXだと言うのならもうあるし(iPodTouchとかiPhoneとか)、手のひらのWindowsと言うならWindowsMobileがある。
 私的には、、
AppleにもMicroSoftにもGrafftiとHptSync技術をライセンスして欲しいと思う。
この2つの技術が両社に欠けているモノだと思うし、、

 コレを懐かしいと思うか、つい最近の事だと思うか。
Flash黄金時代の歴史 Part01 (2000年~2001年前半)1/2
Flash黄金時代の歴史 Part01.(2000年~2001年前半)-後半
Flash黄金時代の歴史【Part02.黎明期編その1】(2001年末~2002年序盤)
Flash黄金時代の歴史【Part03.黎明期編その2】(2002年01月~07月)
Flash黄金時代の歴史【Part04.黎明期編その3】(2002年08月~年末)
Youtubeとニコ動経由ネタ。
っつか、Flashでのリッチコンテンツって同時期のxDSL回線とWin98orWin2000の影響が大きいヨなぁ~
今見ても凄いFlashばかりだと思う。

 酷ラリの人ブログ 【酷道ラリー】国道487号線 その5
R487終了ですね、、

 JavaScriptで人工衛星の位置を表示する
軌道表示リストにSpaceShuttleのミッション時に落としちゃった工具バックがあるのが(^^ゞ

 2008年版オープンソースハードウェア製品完全ガイド(各種キット、プラットフォーム編)
Make:ネタ。
この中の、"電話 - オープン、おうちにデンワする!"のIP04 Four Port IP-PBXって、AsteriskプロショップのIP04ですよねぇ?
#なんで価格ちがうん??

 今から、M田氏のXmas前々夜Partyに行きます。
間に合うかな?
 M田氏宅でXmas前々夜パーティ。
何時もお誘いいただいてありがとうございますm(__)m
今年も七面鳥を始め、各種お餅(粟餅いそべがんまかった♪)、手打ち蕎麦、そして美味しいお酒ととっても美味しかったです(^o^)丿
#〆の?お雑煮が一番美味しく感じたなぁ(^^ゞ
 Wii。
多人数でPlayするとあんなに楽しいのね!
なんか、ボーリングをする為だけに本体購入しそうだ、、
 プレゼント交換。
今回は、"和"をテーマにと言う事で、私はお猪口2個とハンカチと今日で50周年の東京タワー模型をプレゼントにしました。
#野口君1枚とチョッと、、
 戴いたものは、、
ryu氏からお香を。
焚かなくても十分香りがするのでそのまま部屋に置くかなぁ~
 面白かったもの。
オヤジギャクかるたと日本刀型PaperKnifeは良かったなぁ(´ー`)

 帰還。
帰ってきました。
本当にXmasParty、楽しかったです♪

|

« 何で急に雨が降るのかなぁ(´Д`; | トップページ | XmasEve(更新完了) »

コメント

楽しんで頂けてよかったです。来年もやりましょうね。

投稿: M田(夫) | 2008.12.24 13:03

 こんにちわです、M田(夫)さん。
わざわざコメント有難う御座います。
昨日は本当に楽しかったです。
来年も予定が明いてたらよろしくお願いしますm(__)m

投稿: Tomohiro | 2008.12.24 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何で急に雨が降るのかなぁ(´Д`; | トップページ | XmasEve(更新完了) »