« 12/12の日記 | トップページ | 買うなら今だ!! »

2008.12.13

さって、アキバに向けて前進しますか(更新完了)

 午前中は。
寝てました(´ー)y-~~~
気がついたら、1130頃だし。

 FMV-BIBLO LOOX-P70T/Vと戯れる。
カスペルスキーのUpdateに四苦八苦する、、
SafeModeとカスペルスキー入ってるほかのPCのfileを利用してなんとかUpdate完了。
#んー、どうもカスペのUpdateサーバにはカスペ7のシステムデータが無い感じだな、後はVirusパターンだけなんだろう、、

 さて、、
出かけます>アキバ
とりあえず、マザーとか物色する。
あと、ヘタリア2巻購入。

 夜は。
やいま~♪

 アキバでまったりちう(´ー)y-~~~
珈琲飲んでまったり待機中。
ん~

 「Linuxザウルス」 ついに生産停止
スラッシュドットねた。
あ~、遂に"ザウルス"ブランドも消失ですか、、
チョッと悲しいですなぁ。
まぁ、各種電子手帳とかW-Zero3とかに技術は移行しているからアレなのかも。

 仙台、J1昇格ならず 1-2で敗れる
河北新報ネタ。
うぅぅっ、負けたよ Orz、、
しかも2-1だし(´Д`;
悲しいなぁ。

 じゃんぱら4号店メモ。
HP iPAQ 112 Classic Handheld、¥29800。
HP iPAQ 212 Enterprise Handheld、¥42800。
Sony Mylo1-B、¥11800。
Palm Tungsten-E2(英)、¥12800。
Palm T-X(中/英)、¥15800。

 Mini-ITXメモ。
ケースで3.5in-HDDx2なケースはある、¥9800。
ファンレスでPCIx1、IDEありは結構ある。
Eden系で良いか?
 やっぱり、、
計画変更。
NAS機能だけでOK(ミラーリング必須)。

 みやた2氏へ。
すんません、例の袋に"ヘタリア"2巻が入ってたと思います。
後で返して下さいm(__)m
#本屋で購入して、自分のバックに入れるの忘れてました、、

 やいまで忘年会。
のんだくれの忘年会でした。
いやぁ、アキバにあった"うどんゆずの木"以来、久しぶりに沖縄(っつっても石垣島)料理を味わう事が出来ました♪
#オバさんも代わりなくお元気そうで、、
 オリオンんま~♪
思い出せば、数十年前にアキバのゆずの木でオリオンを飲んで以来、久しぶりに飲みましたよ(^o^)丿
オリオン、アサヒに吸収されたからなんだろうけど、チョッと"濃く"なった気がする、、
#当時はもっと薄い味だったきがする。

 ラムしゃぶ
思い起こせば、数十年前、Muchy.comの香港Barで某入倉氏だったか某えりえり氏に「ゆずの木でラムしゃぶ食べれるよ(要予約)」と聞かされて以来、数十年ぶりにその味を味わう事が出来ましたよ(^o^)丿
いやぁ、野菜もたっぷりだったし、本当にンマかったです。
#っつうか、最後はおなか一杯でした、、

 古酒&泡盛。
亀の尾と菊の露黒真珠を飲みましたが、滅茶苦茶美味しかったです。
#っつか、アルコール度数見てビックリしましたけど、、
やっぱり泡盛系は度数高いよ。

 うわぁ~、懐かしい!!
LandmanさんにPalmIII系のケースを戴きました♪
いやぁ、滅茶苦茶懐かしいですよコレ!
ケータイ同士で赤外線通信とかも見ましたけど、数十年前のPalmオフ会を見てる様で本当に懐かしかったです、、
#っつか、私当時20代だったんだなぁ~(遠い青春)

 写真は、、
ンマー!な食べモノ&飲みモノ_2008_その2で、、

|

« 12/12の日記 | トップページ | 買うなら今だ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/12の日記 | トップページ | 買うなら今だ!! »