« 帰仙 | トップページ | ebox-2300の次にくるモノか!?(謎) ※没ネタ※ »

2008.12.27

実家で(´ー`) (更新完了)

 やたら風が強いなぁって、障子窓を開けたら、、
外は吹雪が舞ってました(´Д`;
#まぁ、天気は晴れてたんですけどね。

 実家に帰ってきても何もする訳でもなく、、
自室にある年代モノのPen3なATマザー!PC(しかも1台は不稼動故障状態)は半ば放置状態になってるのを、そのままにして、工人舎のSA5SX12Aと富士通のFMV-BIBLOLOOXP70T/Vの環境構築、、
#まぁ、Webサイト巡回とかOffice系はもう大丈夫なんだけど、細かいFreeware系とかPDA系の構築してないので。

 キッズサイエンス?????
キッズサイエンティスト【連載マンガ】カソクキッズ
KEKネタ。
知らない内に連載開始されてたのね(´ー`)
 今読んだ。
ええっと、良く考えたらキッズサイエンティストもそうだんけど、そもそも"キッズ"って年齢?それとも知識?
漢字にふりがな振られてないし、そも"物理"って単語を出してると言う事は、少なくとも中学校並の知識が必要って事ですよね?
それを"キッズ"って言うのもアレだなぁ~
 ならば、知識か?
文系社会人な方々に説明と言うのなら、なるほどこのWebサイトの内容は良い感じだ、、
ならば、"キッズ"というよりも「KEKが何やってるかわからない人はココを見てね」「わかるKEK」とか言うサイト名のほうが聞こえが良いような気がする、、

 キッズサイエンス的ならば、、
エイト ハカセ
SPring-8
#何時の間にか、本になってて、何時の間にか2ndシーズンが開始されてたのね、、
っつか、エネルギーとか物理とか難しい事はさておいて、それが私たちの身の回りでどう生かされているのか、その為に必要な加速器ってどんなものなのか、それに必要な学問は何なのかが以外と簡潔に説明してたりするし。
何よりちゃんとふりがな振ってる、、

 結局、、
実家から1歩も出ずにすごしてしまいました(^^ゞ
internet環境が無い実家でもe-mobileが使えるようになったおかげでずいぶんと快適に通信できるようになりましたからねぇ~

 ネタも年末年始なんで、、
あんまり無いです。

 明日から混み家。
12/28(日)~12/30(火)までですか、、
またまたジャンルの日程変更があったみたいで、2日目3日目がごっちゃになった感じ。
まぁ、一般参加者もブース参加者も寒さ対策をしっかりして、楽しい混み家にして下さいね、、
#私ゃ、もう大手さんだけで良いので、1月以降アキバ系店舗にでたの購入できればいいや(´ー)y-~~~

|

« 帰仙 | トップページ | ebox-2300の次にくるモノか!?(謎) ※没ネタ※ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰仙 | トップページ | ebox-2300の次にくるモノか!?(謎) ※没ネタ※ »