« ebox-2300の次にくるモノか!?(謎) ※没ネタ※ | トップページ | 暖かいなぁ(更新完了) »

2008.12.28

雪だったり、晴れたり、、(更新完了)

 仙台らしい冬の天気だなぁ~
まぁそんな感じで、冬を愉しんでますよ(´ー`)

 雪で倒木、停電 山形新幹線が停車
 山形新幹線、運転見合わせ 再開は午後の見込み
河北新報ネタ。
だいたい、在来線時代に西の碓氷、東の板谷って言われてた位の急勾配・豪雪峠(この2路線共にいち早く電化されている、板谷は直流電化されてさらに交流電化されてる)、こうなるのはわかってるんだからしょうがないぢゃん、、
 あと、乗客も。
在来線時代(ミニ新幹線工事中もそうだけど)、板谷峠が使えない時は素直に仙台まで来て、仙山線経由で行った方が足止め食らうロス時間が少ないのは経験上わかってるはずなんだけどなぁ~
#仙山線は葉っぱとか風雨とか動物轢いた(苦笑)で止まることはあっても、雪には比較的強いんだよねぇ、、

 さて、、
これから仙台市内にでも行くか。

 SndaiStreet。
仙台市内は雪模様です。
#降ったり止んだりですが、、
 ドトールでマッタリちゅう。
どとーるでカフェ飲みながらまったりWebサイト巡回しつつもデジカメ画像アップロード&Blog更新。

 河童亭行ったり、鶤鶏や行ってみたり、、
とりあえずまだお店があることを確認。
久しぶりに河童亭のトナカイの刺身(まだメニューにあるのかなぁ)が食べたくなりましたよ、、
OSC2009Sendaiの時に行きます?>そこで講師する某氏(苦笑)。
っつか、OSCいけるかなぁ~
 と言うか、、
某女史のとこは兎も角、今関東にいる某氏複数人らを除いちゃうと、10年前、雨後の筍のようにでてきた地方LUGな方々ってあんまりいないような。

 光のページェント。
1730点灯だったのですが、結構雪が激しくなってきたし寒くなってきたので退散、、

 JR仙台駅。
ペデストリアンデッキの外側、ステンドグラスだったところがいつの間にかLED大画面モニタになってました、、

 5分遅延。
雪の影響で電車遅れ、、

|

« ebox-2300の次にくるモノか!?(謎) ※没ネタ※ | トップページ | 暖かいなぁ(更新完了) »

コメント

自称IT企業に山形市出身の25歳がいますが、東京から帰るときのルートとして仙山線は頭の中にないみたいですよ。小さい頃から新幹線があると決め打ちになるらしいです。

投稿: みやた2 | 2008.12.28 23:23

 どもです、みやた2さん。
えぇ~?!そうなんですか?
奥羽本線改軌工事中、L特急つばさは東北本線~仙山線経由で山形行ってたんですけどねぇ、、

投稿: Tomohiro | 2008.12.28 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ebox-2300の次にくるモノか!?(謎) ※没ネタ※ | トップページ | 暖かいなぁ(更新完了) »