« 実家で(´ー`) (更新完了) | トップページ | 雪だったり、晴れたり、、(更新完了) »

2008.12.27

ebox-2300の次にくるモノか!?(謎) ※没ネタ※

 VoIP-Info.jp Wikiで結構ちっこいモノPCでeBOX-2300が流行っちゃったんだけど、、
次は、i-clicQなんていかがでしょうか?
#っつうか、このi-clicQとかPiccomとかのネタって、ヲレが2~3年位前にもBlogネタにしてるんだけど(^^ゞ

 内蔵OSがWindowsCEなのに、なんでコレがオススメなのよ?
i-ClicQを開けてみる
画像を見ればわかるように2.5inのATA-HDD端子があります。
ココにATA-HDDなりATA-CF変換なりでLinux入ったモノを入れればOKな訳で、、

 ¥6980~¥4980。
さぁ、誰かこいつにLinux入れて各種Hardwareを動作可能にしたら"神"扱いになれるぞ(^o^)丿
確かに初代Geode(Media-GX)-333MHz、メモリ128MBはキッツイかも知れないけど、Xが動く最低ラインのSVGAは映るし(タッチパネル付き)、USBとかNICとかPCカードスロットとかカメラとか一通りのモノが付いているので、ちゃんとLinuxでそれぞれのデバイスが動作すればクライアントにもサーバにも面白いと思うんですが、、

 って、、
言ってみたり(´ー)y-~~~
言いだしっぺのあんたはどうなんよ?(+_+)\(`Д´)ノ バキ

|

« 実家で(´ー`) (更新完了) | トップページ | 雪だったり、晴れたり、、(更新完了) »

コメント

i-ClicQの新品がYahoo Auction!に3,980円で多数出てます。


ビッドしちゃったじゃないですかぁ(笑)。

投稿: みやた2 | 2008.12.28 11:14

 どもです、みやた2さん。
やふぅおーくしょんだと¥3980ですかぁ~
おっと直販だと¥4980なんで、どうしようかなぁっと、、
http://www.ottonet.co.jp/new/10259.HTM
#と言うか、VoIPな方々が、おっと価格基準なので(^^ゞ

 えぇ~、入札しちゃったんですか?
まぁ、Hack素材には丁度良いかもしれませんね(´ー`)
MediaGXでLinuxは、初代CasioFIVAで結構確立しているのでそこら辺を参照すれば大丈夫だと思います。
 タッチパネルも↓で動作してるみたいですし、以外と最近のディストリだと比較的全デバイス動くかもしれません、、
http://kimoto.cc/pen/linux/
#磁気カードリーダはちょっと難しいかもしれませんが。

投稿: Tomohiro | 2008.12.28 15:56

今日、おっとのサーバ館に行ったら、CISCOの電話器やどこかの携帯電話風SIP端末が置いてありました。CISCOのは数年前に入手してからCall Managerごと他所に投げたことがありました。

i-ClicQはNetBSDで行く予定です。

投稿: みやた2 | 2008.12.29 00:05

 どもです、みやた2さん。
CICSO電話機はCMEファームとSIPファームがあるんで(しかもファーム書き換えに結構バッドノウハウがいるみたい)、大変みたいです。
#VoIP-wiki(VoIP飲み会)でも現CISCOの中の人が色々と井地ってます、、
 ケータイ風無線LANSIP端末と言うとMobbyTalk辺りですかね。
http://www.mobiletechnika.jp/products/

 お~、NetBSD!
渋いところついてきますが、タッチパネルとか変なデバイス以外のところは動作すると思いますので大丈夫でしょう、、

投稿: Tomohiro | 2008.12.29 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家で(´ー`) (更新完了) | トップページ | 雪だったり、晴れたり、、(更新完了) »