« 今起きた(更新完了) | トップページ | 特になし »

2008.12.15

1年も後半月ですなぁ(´ー`) (更新完了)

 あと半月。
コレから色々と忙しくなってきそうですね、、
むぅ。

 スズキ、世界ラリーへの参戦休止 自動車販売不振で
河北新報ネタ。
ありゃ、鈴木も本田と同じく車競争から引くんですか、、
#まぁ、本田と違って"休止"にしてるけど。
 やはり、どちらも2輪部門は競争するのね。
ぶっちゃけ、欧州・アジア系では両者共にバイク結構売れているしね、、
車と違って、競争での開発技術がそのまま販売実車に生かされるし。
そも、両者共に元々2輪メーカだし。
#でも、SX4は去年から頑張っていただけにチョッと惜しいかなぁ~

 再び仕事場へ Orz、、
こんなんで呼び出さないでよ(´Д`;
まぁ、しょうがないけどさ、、

 某Mr.Gシステムと稲穂にて、、
例のブツを渡しつつも沖縄話とか盛り上がる(^^ゞ
こりゃ是非ともやいま行かねば!

 羅須地人鉄道協会まきば線にようこそ
うわぁ、正直2トントラックとランクルは勿体無いような気がする、、
#2トントラック、駐車場さえあれば微妙に欲しかったり(´ー`)

 Peeping P!
goto-Pさんとこ。
冬込み新刊3冊ですか、、
 ステージ☆なな
ねこねこ優先か、、

 スリートップが14日(日)で閉店
AKIBAPCHotlineネタ。
もう閉店したのか。
ココって、FLIGHTシミュレーターとか強くて最後までAMIGAのSoftwareとか置いてたとこですよね、、
そっか、閉店したのか、、
#約10年前に良くアキバで利用したお店が次々と無くなって行くなぁ~

 富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
PCWatchネタ。
チョッと欲しいとは思うケド、工人舎の持ってるし、時期尚早といったところかな、、
むぅ。

 ちとメモ。
monyo氏のとこ。
やはり、CUIといいつつもコレが使い易いか、、
#GUIでコレと同等の事できるの無いかなぁ~

|

« 今起きた(更新完了) | トップページ | 特になし »

コメント

スバルはWRC参戦終了でもう復帰はしないそうです。
PWRC、JWRCおよびプライベータへのサポートは継続ということで三菱みたいになるようです。

投稿: みやた2 | 2008.12.16 23:17

 どもです、みやた2さん。
うちの仕事場もWRC撤退話とHONDAの社長会見で持ちきりでした。
やっぱ、ロボットと飛行機も切るのかなぁー

投稿: Tomohiro | 2008.12.18 12:17

HONDAの飛行機はgoだと思います。敵がいないので儲かるのは確定ですから。

それ以前にF1のコストが飛行機のよりも高いってのが間違ってますから。

投稿: みやた2 | 2008.12.18 22:23

 どもです、みやた2さん。
確かにHONDA Jetはあのクラスとしては競合機種が少ないのですが、今の経営状態見ると、うーんって感じなので、、
#まぁ、少なくとも三菱のMRJよりは良いのでしょうけど。

 レギュレーションがココまでがんじがらめになってしまうと、通常車両とかへのフィードバックとか無くなってきつつありますし、、
の割にはコスト高いのは何ともかんとも。

投稿: Tomohiro | 2008.12.19 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今起きた(更新完了) | トップページ | 特になし »