« 冬晴れって奴ですか、、(追加更新完了) | トップページ | 11/26~11/28の出張日記(とりあえず更新完了) »

2008.11.24

さて、今日はどうしてようか、、(更新完了)

 午前中は寝てた。
まだ、喉の調子がイマイチ(はれてる?)で鼻水も出るんですよ、、
熱は無いんですが。
風邪ぢゃ無くて、なんかのアレルギーとか??

 さて、どうしよう、、
サイエンスアゴラに行こうかと思ったのですが、明日からの準備とかあるんで、アレかなぁっと、、
とりあえず、無くなったちり紙とか日用品を買いに行こうかと。
#すみませんです>ぴろり

 明日から。
(もしかすると)ip未到達地域に出張(日本国内ですよ)になるので、来週はblog更新お休みです。

 コレ上手いなぁ~
宮崎アニメの音楽コラボ「ちょっと大人のジブリ映画メドレー」
うん、私も"カントリーロード"(っつか、おもひでぽろぽろ)は好き、こいつだけは確か氷室冴子氏の原作を読んだ気がする、、

 小林源文
ありゃ、先生どうしちゃったんですか?>混み毛参戦
先生がいるようなマーケットだと、確かに書店販売とかよりもニッチで確実に購入者がいる混み毛はある意味正しいかもしれない、、
 こちら神保町交差点前 編集部|SAT MAGAZINE
うをぉ~、知らなかったヨ、こんなてぬぐいだしてたなんて。
オメガのデザインがイカスなぁ~

 昨日の河北新報ネタで忘れてた、、
そーいや、ふくしまスカイパークの事も記事になってた。
県や市からも見放された農道空港をNPOふくしま飛行協会に民間委託されて3年、ようやく赤字からトントン経営に漕ぎ着けていると言うことで、、
#地方の定期路線を持っていない強みを生かして、アクロバット競技とかラジコン大会とか滑走路を生かしたロードレースで収益稼いでるのに、定期便が日に3便とか言う地方空港が収益稼げるのか?ってのが大疑問だなぁ~
どことは言わないけど、最近、木がじゃまで開港遅れたあそことか、ファントム無頼なあそことか、、
ある意味、ふくしまスカイパークよりも最寄の都市への公共交通手段が悪いんぢゃ無いの>両方共に

 J2山形 単調な攻め勝ち越せず
河北新報ネタ。
残念でしたねぇ~、ベガルタと言い、最後の最後でこう上手くないと言うか、、
それでも昇格争いには望みが持てる状態ですから頑張って欲しいもんです!

 すのこタン
個人制作アニメスタジオ 石川プロ経由ネタ。
しかし、何でも"タン"つけて"萌え"化すりゃ良いってもんぢゃない様な気がしないでもないんだけど、、
まっとうに、素アルミでも"デザイン的にMacBookに最適!"とかって売ればそこそこ売れるような売れないような(´ー)y-~~~

 さぁて、今週のイベントメモは、、
11/29・30(土日)、トヨタ博物館クラシックカーフェスタ in 神宮外苑
#LoftPlusOne系とか東京カルカルとか都営交通とか博物館系も特に目立ったイベントないっすねぇ~
12月からのクリスマス系イベント準備って感じっすか?

 ヘタリア
キタユメの"すすめ!きたこーほうそうぶ"ネタで、もしかしたら作者は"ゆんやんよん"なあの高校出身??かなぁと思ったんですが、キタユメ。5周年!で福島出身(または関係者)ってのはわかりました(´ー`)
#っつか、阿武隈川でザリガニとれるんだ、、

 写真アップロード。
思えば遠くに来たもんだ、、_2008_その4に麻布の酉の市と六本木ミッドナイトタウンのイルミネーション追加。
宮城&仙台の風景_2008_その1宮城&仙台の風景_2008_その2に仙台駅前の夜景と伊達政宗騎馬像無き駅構内を追加。

 ちとメモ。
憎くて愛しいもの
内田麻理香ブログ「カソウケンの科学どき技術どき」ネタ。
確かに最近、不忍池に行って、「アレ?そう言えばココら辺に変な建物あったよな?」と思ったんですが、解体されてたんですね、、
#確か、パクスポかなんかのイベントで不忍池近くの東天紅で開催された時に見たのが最後?だと思うから、もうかれこれ10年前になるのか。

|

« 冬晴れって奴ですか、、(追加更新完了) | トップページ | 11/26~11/28の出張日記(とりあえず更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬晴れって奴ですか、、(追加更新完了) | トップページ | 11/26~11/28の出張日記(とりあえず更新完了) »