« すっかり、晩秋な感じの東京 | トップページ | むぅぅ、残念でなりませぬ、、 »

2008.11.10

研修とか

 1週間、研修です。
都内某所のとあるベンダーさんとこで研修、、
まぁ、初日はこんなもんでしょ。
明日以降ハンズオンって感じで、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間11分3秒
走行距離、20.53Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、5458.6Km
 メンテ再開したいitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 フロントのブレーキインナーワイヤ交換後の本格的走行。
自分で交換してチョッと心配な面もあったけど、ちゃんとブレーキ掛かるし特に問題も無さそう。
リアのブレーキインナーワイヤも予備交換しちゃおうかな?

 レギュラーガソリン、リッター¥125。
やはり市ヶ谷と神楽坂の中間のセルフガソリンスタンドにて、、
#アキバの元交通博物館の前のセルフもおんなじ様な価格。
ココに来て、下落してる、、
¥110まで行って欲しいところ。

 【やじうまPC Watch】大強度陽子加速器施設「J-PARC」レポート~非日常的なハードウェアが満載
やじうまWatchネタ。
コレって、多分数ヶ月前(夏時期)のライターさん系向けJ-PARC見学会時の奴ですよね?
 SHO様。
多田先生、やっぱりインパクトあるなぁ(´ー`)

 仙台DC、、
ライトアップ当たらぬ脚光 夜の瑞鳳殿など“閑古鳥”
河北新報ネタ。
正直言うと、時期が悪い(寒い)のとあっこら辺、夜行ってもライトアップされたモノだけで他に何にも無い(御土産屋&食事処)し、何よりるーぷるを逃すと交通の便がしこたま悪い、、
 やるなら徹底的に。
ササニシキとかコシヒカリのおにぎり屋さんを屋台形式で夜までそこにおいて置くとか、そういう付随的商売とかやらないと、、
広報云々ぢゃないと思うんだけどねぇ~
 集客欲しいなら、、
お手製甲冑ショーとかWeb通して募集するとかしないと。
ヲタクの財布から如何に引き出すかだな>オジサンオバサン相手に商売してもこの先先細り

 J1自動昇格、山形濃厚に 仙台は厳しく
河北新報ネタ。
くぅー、悔しいが山形の方が強いなんて、、
仙台もココが踏ん張りどころだ!
#もしJ1昇格が出来なくても、最終的に3位キープでまた1年で監督辞めさせたらベガルタ経営陣に対してサポータが黙ってねぇぞ。 

 都内はクリスマス準備。
日本橋、三越
東京タワー下。
#明日辺り、銀座でも撮ってこようか、、

 対冬自転車走行装備。
今年は特に鳥流行感冒に注意しなければならないので、買いましたよ>RESPRO
決して怪しい人ではありません(笑)。
#っつか、ツーキニストやちゃんとしたメッセンジャーな方もつけ始めてますね>このマスク
まぁ、うがい・手洗いとの併用が何より重要なのですが、、

 モペット乗りな方向け?
ココ結構面白いモノを扱ってます。
OJ_プロレッグカバー
#tokさんが言ってるのってこう言うモノなんですか?

|

« すっかり、晩秋な感じの東京 | トップページ | むぅぅ、残念でなりませぬ、、 »

コメント

山形ゴーゴー。
「平田牧場」と「はえぬき」のロゴがJ1に来るのを待っています(笑)。

プラスチック製品は食べられないからいいです。

投稿: みやたに | 2008.11.11 11:48

 どもです、みやた2さん。
わはは(笑)、確かに山形(確か新潟もですよね)は物産コーナーで無料で配布とかしてますよね。
 ベガルタはアイリスかNECトーキンだから、確かに微妙かもです(^^ゞ
#笹かまとか萩の月とかスポンサードしないのかなぁ~

投稿: Tomohiro | 2008.11.12 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり、晩秋な感じの東京 | トップページ | むぅぅ、残念でなりませぬ、、 »