« CycleModeに行って来ました。 | トップページ | 研修とか »

2008.11.09

すっかり、晩秋な感じの東京

 寒いですねぇ~
肌寒い、小雨が降る生憎の週末になってしまいましたね。

 廃道本
11/8発売のを購入。
後で読む。

 自転車・マウンテンバイク なら【サイクルベースあさひ】blogによると、サイクルモード大阪に時にはそう言う系な自転車が駐輪場にあったそうだけど、今日は少なくとも幕張では見ませんでした。
何でだろうと思ったら、、
<痛車>フェラーリに萌えキャラ? お台場に450台登場、せんとくんの家族ものだったのですね。

 MTM2で知ったこと。
昨日のMTM2のコメント欄にもチョッと書いたのですが、ジェットエンジンとパルスジェットエンジンの燃料(LP=プロパンガス)8kgのボンベが無くなったので、充填してもらおうとして相模近辺のお店に片っ端からTEL掛けたのですがNGでした。
良く調べてみると、LPGの充填拒否キャンピング車のプロパンガスに関する問題についてがわかりやすく解説している。
#キャンピング系でLPガス充填とかぐーぐる先生に聞いてみると山の様に「困った」とか言うBlogが引っ掛かる、、
 要は、、
"顔なじみだったらやってやる、一見さんはガス知識あるかどうかわからないから売ってやんねぇ"って事みたいですね。
#TELすると確かに、「当店とやり取りしたことあります?」って聞いて来るんだわ、、
 つまり、フツーの人は、、
こんな感じでレンタルした方が良いって事かな?

|

« CycleModeに行って来ました。 | トップページ | 研修とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CycleModeに行って来ました。 | トップページ | 研修とか »