« 実家のんびりちう也(更新完了) | トップページ | さて、今日はどうしてようか、、(更新完了) »

2008.11.23

冬晴れって奴ですか、、(追加更新完了)

 仙台は、朝のうち小雨が降ったけど昼には晴れました。
朝から晴れてないので、厳しい冷え込みにならなかった分、穏やかな冬晴れって感じです、、

 河北新報ネタ、2題。
#以下のネタは今日(11/23)の河北新報朝刊からのねたです。

第3回東北大学仙台セミナー「そらからの贈りもの~宇宙航空の最先端を知る
的川先生も基調講演するみたいですし、是非ともお子さんがいる方は子供さんを連れて見聞きしてきて欲しいですね、、

粘着テープで文字創作、花巻出身佐藤さん、映画の題字にも採用。
#Onlineにはまだないんで、記事切り抜き、、
修悦体[Shuetsu-tai.jp]
映画『まぼろしの邪馬台国』公式サイトなんか知らない内に色んなところに採用されるようになっちゃいましたねぇ~

 さて、、
明日はお台場の科学未来館で開催中、サイエンスアゴラ加速器の昼開催です。
#お天気が心配ですが、何とかなる?でしょう(´ー)y-~~~
先着60名くらいにKEKからペーパークラフトとか粗品?が貰えるそうなので、加速器の事、ノーベル賞受賞した人の事、素粒子とか次元とかひも理論とかブラックホールとかのお話を聴きたい方は是非とも来て見てはいかがでしょうか?
 確か、、
サイエンスアゴラ開催中は、科学未来館周辺施設(隣の産総研とか)も一般開放とかしてるはずなので、暇つぶしでもどうぞ(´ー`)
 夜は。
未確認情報?ですが、サイエンスキャバレーと言うものが開催されるそうです、、
#内容がまったく不明状態。
、、が、どうもアリエナイ理科の教科書I・IIを執筆した"薬理凶室"の皆さんがナニかやるみたいです、、
ナニやるんだろ?

 帰京。
仙台駅発2001のやまびこで帰京。
さて、早めに寝ますか、、

|

« 実家のんびりちう也(更新完了) | トップページ | さて、今日はどうしてようか、、(更新完了) »

コメント

花巻でしたっけ?秋田の工業高校から銀行と言うルートだったような気もする。
まあ、有名になって何よりだわね。

投稿: あおしま | 2008.11.29 00:09

 どもです。
コレだけ有名になっても、警備のお仕事を辞めないで続けているのも凄いですよ。
万人に見られてわかり易い手段としてのガムテープフォントありきなんでしょうね、、

投稿: Tomohiro | 2008.11.29 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家のんびりちう也(更新完了) | トップページ | さて、今日はどうしてようか、、(更新完了) »