« お休み&帰仙 | トップページ | 冬晴れって奴ですか、、(追加更新完了) »

2008.11.22

実家のんびりちう也(更新完了)

 起きたのも、、
実家で寝てると、休日は何時も1000頃に起きるんですが今日もそんな感じで(´ー`)

 実家車(MPV)のタイヤ交換作業。
昼食食べてから作業開始。
ガレージジャッキがあるんで、前2輪一気に浮かして交換してその後、後輪2輪一気に交換。
スタッドレスタイヤタイヤローテーション完了。
ガレージジャッキトルクレンチあるとタイヤ交換速いよねぇ~
あと、タイヤローテーションのメモの為にガムテープと油性マジックがあるとGood!
ホイールにガムテープでバミ貼って、油性マジックで交換した日付と付けてた位置、次回はどの位置につければ良いのかを書いてると次回交換が楽。

 羅須地人鉄道協会まきば線にようこそ
おぉぉ!、保線大臣凄すぎる!!
15日の○宿駅のこ線橋工事終わった身体で、ターンテーブルの交換をするとは!!
タフだなぁ~

 河北新報ネタ2題。
ノキアが携帯通信事業参入 来春、端末メーカーで初
旧ユーゴの象徴、生産終了 「国民車」に惜しむ声
ノキアの報道はよくわかんね、、
儲からない事業に良く乗り出せるなぁ~
#逆に言うと、InternetTabletN810とか出てくるかも?って言うことなん??
ユーゴの車、某東独逸のトラバントと違って、日本でも車検取れるのかなぁ~
#トラバントは排ガス規制で日本で車検とれねぇ(んでも、日本に3台くらいは現存してあるらしい)、、

 Peeping P!
本業が忙しいみたいですねぇ~
混み家時期にしかTop絵が変わらないような状態に、、
 ヘタリアねた。
ぎゅほ?、なんでリヒテンシュタインたんの声がくぎみーなんだ?
別にツンデレって訳でもないのに、、

 工人舎、SA5ST12シリーズ。
私が持ってる、SA5SX12Aの次モデル。
相変わらずGeodeLX800で頑張ってるんだけど、Atom搭載してる他のNetBookと比較するとコストや性能で見劣りしてると思うんだけど、出るって事はそこそこ需要があるってことなんだろうなぁ~
#動画再生はキツイケド(YoutubeとかのFlash系が一番きつい、WMV系は結構いける)、組み込みPC的使い方(タッチパネルとか回転モニタ)とかできるからなのかな、、
UMPC扱いのスペック(つうかそのはず)なんで、コレのシリーズが一番最後までWinXP搭載で売られるマシンになるかもしれないなぁ~

 実家の自室寒い、、
電気ヒーターの調子が悪いんで、毛布被りながらSA5SX12でI-netしてます(-_-;)
さむぅ~

 いよいよ「今日の一枚」動画版スタート!
編集長敬白ネタ。
"鐵"版Youtubeですな(´ー)y-~~~
コンテンツに期待です♪

 こたつがあると、みかんばくばく食べちゃうなぁ~
水分とビタミン補給?

 アートなグッズ好評 宮城県美術館オリジナル
河北新報ネタ。
美術館も大変なんだなぁ~
んでも、グッズやお菓子の売れ行きが好調みたいだし、運営の足しになれば良いですねぇ、、

 自首、、>次官殺人犯人
本当に本人?

 ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収
AKIBAPCHotLineネタ。
ん~、残念ですがNECも必死なんですよ。
ただでさえ赤字の方になってるし>NEC
 九十九がこの先生きのこるには?
とりあえず、店舗集約でしょうねぇ~
あのSofmapでさえ、ビックと合併した時に店舗(っつうかビル)を2~3個閉めてますし、、
PCも規格が集約化されちゃったから、とんがった製品で生き残るとかもかなり難しいし、むぅ~
#賭けに出たいなら、往年のぷらっとホーム見たいなアキバでも数店しか扱ってない製品(へんなキーボートとかインタフェースとか)だけにしちゃうとか。
んでも確かどっかの九十九ってそういう店舗ですよね?

 PHS300日本公式販売サイト|CMTRSHOP
Commuture.comネタ。
っつうか、kiyonariさん最近VoIP飲み会こないなぁって思ったらこっちの方に行ってたのね(´ー`)
YouFonの方は、、

|

« お休み&帰仙 | トップページ | 冬晴れって奴ですか、、(追加更新完了) »

コメント

宮城県立美術館ならやっぱり「佐藤忠良の首彫塑」ストラップとか、「おおきなかぶ」キーホルダーとか、長谷川燐次郎「猫」キーホルダーとか、そういのがいいなあ。

投稿: あおしま | 2008.11.29 00:07

 どもです、あおしまさん。
確かに佐藤忠良氏の了承とれるんなら「おおきなかぶ」とか良いですよねぇ。
大人も子供も持ってて恥ずかしくないですし、、

投稿: Tomohiro | 2008.11.29 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み&帰仙 | トップページ | 冬晴れって奴ですか、、(追加更新完了) »