« 晩秋の晴れか初冬の晴れか、、 | トップページ | 年の瀬の月が始まりました »

2008.11.30

思いついたことをつらつらと、、(更新完了)

 外苑いちょう祭り。
ちょ、チョッと、日曜日は外苑周回はサイクリングロードになるんですが、、
何時の間にやら、歩行者天国になってますぜ。
まぁ、確かに銀杏綺麗ですけどね。

 トヨタ博物館クラシックカーフェスタ in 神宮外苑に行って来ました♪
その時代にあった衣装を着ているお姉さんが良かったです(+_+)\(`Д´)ノ バキ
#外人さんが仏蘭西系ドレス来てたの撮り逃した、、

 もちろん普通の自動車も、、
やっぱり、復元・動態保存されている世界最初のガソリン自動車、ダイムラーは良かったですよ。
ちゃんと、エンジンも動かしてデモしましたし、、

 T型フォード。
オーナーの方もその時代の服装で、エンジン始動(クランキング)法の解説してました。
レントゲン写真も持ってきてましたが、何でもオーナー、クランクレバーの跳ね返りで手首骨折した事あるそうで、、
#アップロードした写真は少ないですが、他の写真はイベントの風景_2008_その7に。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間59分18秒
走行距離、29.85Km
平均速度、15.0Km/h
積算距離、5662.4Km
 良好保管中なitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 MONTAGUE PARATROOPERメンテ。
サイクルコンピュータ(サイコン)の電池交換(CR2032)。
積算距離(odd)が0.1Km桁再入力出来ないので、-400m距離減(´ー)y-~~~

 Mongoose マングース Transport 折畳み26インチ ロックショック
やふぅおーくしょんネタ。
MONTAGUE PARATROOPERと同じフレームのMongoose Transportのフレーム。
とりあえずフレームだけ入手しておけば、後は好きなコンポーネントで組めそうですね(^o^)丿

 酷ラリの人ブログ
酷道371号線、走破ですか♪
しかし、コレが国道なら確かに沿線集落は限界集落になってしかるのちだなぁ~
#限界集落支援って、ずばり言うと集落までの道を良くしてその集落が栄えるかその道で人が移動して廃集落になるかどちらかを促進する事なんではないだろうか?
 んで、、
もう次ですか。
#今、次見てたんだけど、いきなり吹いた。
仕事してたところと泊まってたところ通過してるし、、

 コグウェイ
何でも明日(12/1)は世界エイズデーとの事で、、
ほんで、結構な方(20~30名?)が赤いモノを身に付けて参加なされてました。
#私、こんなイベントやってるなんて全然わからなくて、最初は「何?あのリカンベント??」ってかなりアレでした、、

 GoodBay!,Type0.
今日で事実上、日本の鉄路から昭和の象徴でもある0系新幹線が姿を消します(営業運転上は、来月何回かサヨナラ運転があって、来年は完全に運転なし)。
0系、ラストウィーク
編集長敬白ネタ。
 しかし、、
0系もそうですが、100系も淋しいモノですよ。
4両編成って、あんた場末ローカル線編成ですかっての(´ー)y-~~~
#良く考えれば、山形・秋田新幹線よりも編成短いって何よ?
↓広島駅にて、、

 J2山形 悲願の1部昇格決まる 愛媛に3-2
河北新報ネタ。
オメデトウ!>山形~♪
 ガンバレ~!!
ベガルタ!!!!!
3位、入れ替え戦に向けて持ち堪えろ~

 ねこねこが、、
何時の間にか通販再開してるし。
ブランド復活するの?
主要スタッフはこっち立ち上げてるのに、、

 こんなナウシカは嫌だ「東の島中のナウシカ」【続編付き】
Qualityが高いんだが、やってる事がアレ過ぎ、、
まさに技術の無駄遣い。

|

« 晩秋の晴れか初冬の晴れか、、 | トップページ | 年の瀬の月が始まりました »

コメント

100系の2階はどこいっただ?一時期は4両もあったのに。
あんまりグリーンの回転が悪いので、九州ー東京往復切符がデフォルトでグリーンあり設定になってましたんで、何度か乗ってます。(行きと帰りで新幹線1、グリーン権利1、寝台1のセットになってて組み合わせ自由。ノーマル新幹線+A寝台というのもOK)
そういえば食堂車もあったやねえ。山陽管轄の編成にはちゃんぽんがあった記憶が。

投稿: あおしま | 2008.11.30 21:03

 どもです。
何時の間にか2階車両無くなってましたねぇ~
300系とか700/N700系に持ってかれたんで、明日からのダイヤ改正で100系も更に危なくなるかもしれませんね。
#どうしようもない各駅停車車両になってしまった感があるな>100系短編成
500系も4往復位しかもうないし、、

 >グリーンの回転悪い
そりゃ岡山・広島以西は飛行機使っちゃいますもん。
鉄道会社としては空席運転するよか、座って欲しい訳ですからねぇ。
#九州寝台も富士・はやぶさだけで淋しい限りですし、、

 食堂車・ビュッフェ、カフェテリア、談話室、、
100系の2階下はそう言うようなモノを設置する場所になってた気がします。

投稿: Tomohiro | 2008.11.30 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の晴れか初冬の晴れか、、 | トップページ | 年の瀬の月が始まりました »