« 起床(更新完了) | トップページ | 文化の日(追加更新) »

2008.11.02

秋晴れ、都内サイクリング

 秋晴れ~♪ (^o^)丿
ってな感じで、朝0630に目が醒めて、二度寝して気が付いたら1120 Orz、、
くぅー、そのまま起きてたら italjet TIFFANYのメンテとかしようと思ったのに。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間58分22秒
走行距離、45.81Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、5346.4Km
 メンテ再開しつつあるitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 PARATROOPERメンテ作業。
都内をゆっくりポタリング(更新完了)碓氷峠(更新完了)の後最初のメンテ。
泥汚れとか落として外観の手入れ&ワックス掛け、各種ネジ増し締め、ワイヤー・ギヤ等稼動部注油、椅子の高さ調整(約2cm高くする)。

 GPSログ。
HOLUX M-241でロギング、kmlファイルはGoogleEarthで見て。
ALPSLAB route、どうも、PC(ブラウザ環境?)に依存するっぽいな、、
私のDesktopだとNGでSA5SX12Aだと見れる。
秋晴れ都内サイクリング、kmlファイル

 CafeCub行って来ました。
HONDA青山ビル前には、ずらーっっとかぶ・カブ・Cubだらけ、、

 前回のイベント?はHONDAバイク全般だったので、HONDA系モペット多かったけど。
今回は前回も来ていた折り畳み自転車なCub-Fだけでした>モペット系
しかし、随所にHONDAスピリッツを付けつつ、綺麗に纏めてるよなぁ~

 本日、エントリーNo.1。
ハンターカブでした。
#しっかし、ビルの通り前では駐輪展示できなくて、裏側の駐車場までエントリー車あった(しかも、番号札が間に合わなくてガムテープに番号書いてた)し、No340番位まであったからもしかしたら最終的に400台位集まったのかなぁ、、
立ち話聴いてたけど、大阪から自走で来たとか言ってたし。
ハンターカブは↓の様にライフルラックもつけられるんよね、、

 Thailand直輸入車!?
エントリー車の中にどう見てもThailandカブ(外観がスクーターっぽい)があったので見てみたら、説明書きシールがThailand語だし、、
それでも、何書いているのかなんとなくわかってしまうのは、変速ギアの説明図だからか?

 まぁ、他にも変なカブが一杯ありましたよ。
勿論、普通のカブもありましたけど、フレームまで買えたカブとかまでエントリーしてあるのはチョッとアレなんぢゃ無いかなぁ~とか思いました、、
 個人的にはココまでかな。
サイドカーカブとか、椅子カバーをシャネル柄にしてたカブまでかなぁ~
やっぱり、カブはカブフレームがそのままが原則だと思う。

 Cubへの「愛」。
参加していた皆さん、本当にカブが好きなんだなぁ~って思いました。
バイク乗りの人が良く「バイクはカブに始まりカブに終わる」って言いますが、本当にそうだと思います、、

 さて、青山を後にして、、
今度は東西駅前自慢相撲 ~南海電鉄部屋 東京巡業~を見に、都電荒川線の車庫(思いで広場)を目指します。
 築地で昼食。
場外市場アーケードの1坪も無いような中華そば「若菜」で中華そば¥600を食す、、
#近くにある「井上」もそうだけど、築地のラーメン屋さんはあっさり系醤油で結構イける。

 隅田川沿いを北へ。
#途中浅草近辺で、緩やかな階段をそのままPARATROOPERで下ってしまった(´Д`;
まぁ、腐ってもハードテイルMTBなんで大丈夫でしたけど。
 本当に良い秋晴れです♪
川沿いの遊歩道も日向ぼっこやお散歩等の人が一杯居ましたよ。

 今戸神社
"招き猫発祥の地""沖田総司終焉の地"と門前の看板に書いてあったので、行ってみる。
#と言うか、招き猫って豪徳寺のひこにゃん伝承が発祥で、ココは今戸焼の招き猫発祥の地って事でOKですよね?
 縁結び。
っつか、絵馬見て恥ずかしくもあり、またかなりココで縁が結ばれた方も居るんだなぁと結構感激しましたよ。
ぬこパワー恐るべし!
↓ホント、でっかい招きぬこ居ます。

 H。
縁が結ばれたら次はHです。
っつう訳で、南千住にあるHを補給してくれるところ。
#確かココ周辺、HだのC3H8だののステーションが一杯あったと思う。
もち、Hは水素ですよ(´ー)y-~~~  アレ?

 東西駅前自慢相撲 ~南海電鉄部屋 東京巡業~に行きそびれました Orz、、
付いたのが、1505頃。
蛍の光が微妙に流れ始めてました(´Д`;
#もうチョッと早く来れたらなぁ~、まぁしょうがないよね。
そうそう、オタク大田区産業展示館で第29回日本鉄道模型ショウなんても開催してたんですね、、

 谷中の夕焼けにゃんにゃん(あながち間違ってはいない)。
日も傾いてきたので、谷中銀座で買い食いでもしようかなぁと思って寄っては見たけど、何処の惣菜屋さんも激込みで結局は夕焼けだんだんまで来てしまいました。
 ぬっこ(^o^)丿
我が輩は捨て猫である-猫動画 谷中 野良猫
夕焼けだんだんのにゃんこに関してはココが最高の情報。
毎月、動画で状況がわかるのですが、猫の溜まり場だった広場にマンションが出来て、階段の形状も変わって猫もだいぶ減ってきてる感じでした。
猫たちが少しでも休まりますように、、

 不忍池
そうそう、不忍池の東北端に文豪・森鴎外ゆかりの宿 水月ホテル鴎外荘なんてのあるんですね。

 アキバ。
相変わらず人多いです、、

 九段下。
九段下交差点で信号待ちしてたら、やたらめったらピンクのフリフリなロリ系服装の女の子が一杯居たんだけど、武道館でコンサートでもあったんか?

 Rally JAPAN
だぁー、シトロエン強すぎ!
SUZUKI WRC
SX4も少しずつだけど伸ばしてきてるので頑張って欲しいところ、、

|

« 起床(更新完了) | トップページ | 文化の日(追加更新) »

コメント

WRCは、シトロエンが強いのではありません。ローブが強すぎるんです。

SUZUKIはねぇ……壊れすぎ。

投稿: みやたに | 2008.11.03 01:03

 どもです、みやたにさん。
ははは(笑)、確かにポイント差も凄いッスからね>ローブ
それにしたって、前シーズン冬から凄いですよホント、シトロエン

 他の車から比べればクラス下って感じなんですが、それでも調子は上向きだと思いますよ>スズキ
だた、確かに壊れてますね(^^;

投稿: Tomohiro | 2008.11.03 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起床(更新完了) | トップページ | 文化の日(追加更新) »