« 秋晴れ、都内サイクリング | トップページ | どひゃー! »

2008.11.03

文化の日(追加更新)

 惰眠貪りすぎ、、
何時もの様に0630には目覚ましで目が醒めるのだけど、二度寝して今度は気がつけばお昼過ぎ(-_-;)
なぁ~んにも予定立てて無かったし、天気も微妙(肌寒い)なんで、italjet TIFFANYメンテしようと思うもなんかテンションが上がらないので、ふらふらっと当ても無く自転車でサイクリング、、

 東京理科大学
東京理科大学ホームカミングデー2008なんてのやってました。
#ありゃー、小柴先生の講演とかあったのね、、
 それとタイアップしてなのか。
神楽坂にロール紙をひいて、自由に落書き出来るようになってた、、
こ~言うの、ある意味凄くMake:的なんではないだろうか?

 あ~きば。
やたらメったら人並んでるなぁーと思ったら、なるほどNDSiを買い求める行列ですか、、
 秋月電子・千石電商。
秋月でデジタルテスターでアナログ表示の奴が安かった、、
千石で、コッククロフトウォルトン回路使った昇圧回路なLED一杯光らせるユニットがあった。
#玉にパーツ屋さん見るのも悪くないね(´ー`)
 痛車。
その千石前に初音ミクの黒シルビア止まってた、、

 ノンブレーキ自転車。
#ノンブレーキピストって言いません、最近トラックレーサーフレームよりも、とうきょうばいく.comの様なシティクロスバイクで短いTハンドルでブレーキなしでワンウェイクラッチなしなピスト風自転車の方が多く見るんで、、
今日も一杯見ました。
カッコいいんでしょうね。
ピストって基本的にヒルクライム向きなんで、是非とも何とか峠辺りを攻めて欲しいモノです(´ー)y-~~~
#ダウンヒルは勿論ハチロクと勝負!(そんなことしたら山の壁か谷底まっしぐらだけど)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間26分34秒
走行距離、22.21Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、5368.7Km
 メンテ再開しつつあるitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 レギュラーガソリン。
この前もblogに書いた市ヶ谷っつうか神楽坂のセルフスタンド、今日見たらリッター¥134でした。
このまま順調にリッター¥110辺りで安定して欲しいモノです、、

 往年の名車に会える 東北大に「過去・未来館」
河北新報ネタ。
うーん、岩手とか宮城に自動車メーカを積極的に誘致してるからなんだろうけど、素直に喜べないなぁ~
やっぱし、鐵か半導体か電気系かそう言う基礎研究が強い訳だし、、

 自分メモ。
11/7~9(金土日)、CYCLE MODE international 2008

11/7(金)、ロケットまつり29「衛星まつり5」〜日本で初めて人工衛星を創った男〜

11/8(土)、Make: Tokyo Meeting 02
11/8(土)、都営フェスタ ’08 in 浅草線

11/8~9(土日)、第5回みちのく発動機まつり
11/8~9(土日)、デザインフェスタ

 歯ブラシメモ。
たんぽぽの種

|

« 秋晴れ、都内サイクリング | トップページ | どひゃー! »

コメント

予定に追加。

11/9 サイクルフェスタ '08 in 西武園競輪場
http://www.keirin-saitama.jp/seibuen/cat3/_in.html

自転車乗りならこっちでしょう。

投稿: みやたに | 2008.11.03 20:55

 どもです。
うわっ、ケーリンっすか。
うーん、バンクトラック走行できるのは魅力的なんですが、、

投稿: Tomohiro | 2008.11.03 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ、都内サイクリング | トップページ | どひゃー! »