« さて、今日はどうしてようか、、(更新完了) | トップページ | 帰京♪(更新完了) »

2008.11.28

11/26~11/28の出張日記(とりあえず更新完了)

 とあるところ(日本)に出張。
さて、どこでしょうか?

 もう乗れない飛行機に乗る。
日本国内ではもう乗れなくなったとある旅客機で移動。
ヒント1、エンジンだけは何故かロールズロイス。
ヒント2は国産旅客機。
↓富士山と、、

 仕事。
とりあえず無難にこなす、、

 ヤマトのふるさと。
出張しに来たのは、ヤマトのふるさとの場所なのでした。
#ん?"ヤマト"ではなくて、"やまと"か、、
まぁ、後で書くけど大和ミュージアムには"ヤマト"も展示してあるし、あながち間違っちゃ居ないよね(´ー`)

 てつのくじら館
潜水艦って、思ったほどに大きくないんですねぇ~
#いや、人それぞれだろうけど>感じ方

 大和ミュージアム
てつのくじら館の隣にあるんですな、、
車止めの柵までがやまと関連とは(´ー`)

 意外なモノが、、
初代"しんかい"がココにあったとは。
#えっと、次回の日本沈没はこの初代"わだつみ"を改造使用するんですよね!?

 仕事終わって、移動。
帰りは鉄路。
から広島まで、呉線(単線電化)の快速に乗車したのですが、なんと103系でした(´Д`;
#時間待ちで見た快速・瀬戸内マリンビューと言い、結構なローカル線なんだな、、
海田市あたりから山陽本線と併走するんだけど、貨物列車に瀬野八の補機が!!
写真撮ってくるべきだったか。

 広島市電で、、
乗車したのは連接車だったのですが、こいつ市電車両の割には?VVVF車で驚きました。
 原爆ドーム前で下車。
山側を見れば、旧広島市民球場が、、

 原爆ドーム。
平和って何なんでしょうねぇ、、

 新幹線ホームで、、
密かに0系新幹線が来ないかなぁ~と小一時間待って見たんですが、来たのは短くされた100系のみ。

 写真アップロード。
思えば遠くに来たもんだ、、_2008_その4
鉄道のある風景_2008_その4

|

« さて、今日はどうしてようか、、(更新完了) | トップページ | 帰京♪(更新完了) »

コメント

またまたご無沙汰してます。

> さて、どこでしょうか?

岩国、ですか、そうですか?(^^;

投稿: (ぐ)こと のざき | 2008.11.30 23:36

 こんにちわです、のざきさん。
惜しい!、確かに岩国も行きましたが、仕事は大和ミュージアムのある場所でした。
#山口県も広島県もあんまり変わりない?

投稿: Tomohiro | 2008.12.01 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、今日はどうしてようか、、(更新完了) | トップページ | 帰京♪(更新完了) »