« コケちゃいました Orz、、 | トップページ | 10/10の日記 »

2008.10.09

VoIP飲み会(更新完了)

 VoIP飲み会
でした、、

 1.6出現。
今回は、Asterisk 1.6発表が全てでした、、
色々とパッチとか動作確認とか大変みたいです。

  自分的メモ。
Asteriskプロショップ
Asteriskアプライアンス売ってるのね、、
 ALIX。
ヤマモトツールは入手容易だったけど、使用可能なminiPCIカードな無線LANと購入しようとすると、海外の方が良いみたい。
 亀通
PCIでISDNの収容カードを出しているとこ、、
#SIPも喋れる!?
 IP電話の障害切り分けは難しい。
色々と難しい、、

 飲み会会場に、、
半年迄までは無線LAN環境が無かったんで自前でネットを構築するしかなかったけど、お隣さんビルにFreeSpotが出来たおかげで色々と出来るようになった。

 看板。
今月から、予約席にVoIP飲み会の看板が付くようになった。
初めてオフ会来る人も迷わなくなったかも(´ー`)

 ウィルコム、無線LAN経由でネットが利用できるモバイルルータ
BBWatchネタ。
e-mobileとPHS300とコレを持ち歩いてたら、ほぼ最強なのでは!?

|

« コケちゃいました Orz、、 | トップページ | 10/10の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケちゃいました Orz、、 | トップページ | 10/10の日記 »