« 宴会とか | トップページ | ひぇぇぇえー(恐怖) »

2008.10.18

何やろうかな、、(更新完了)

 微妙に二日酔いで起床。
洗濯とかしつつも二度寝したりして、Webサイト巡回とかして今。

 さて、、
午後からはPARATROOPERの1年メンテの為にSA東雲自転車コーナに行く予定なんだけど、午前中は何してようか?

 とりあえず。
小雨な都内(更新中・写真追加) 白石城とLa Festa Mille Miglia(編集中・写真追加)の為の写真をアップロード完了。
文章の方は後で書く、、
#一応、参加車両ナンバーをモザイク加工したけど、大抵はその車両の生産年だったり、その車の型番だったりするんで、アレなんだよなぁ~(´ー`)
 良い事書いてるなぁ。
改めて、La Festa Mille Miglia 2008の公式Webサイト見たのですが、企画主旨良いですねぇ~
"古いものに敬意を"、"いくつになっても心 少年"、"イベントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる"の基本精神ですか、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間51分30秒
走行距離、31.79Km
平均速度、17.1Km/h
積算距離、4992.5Km
 SA東雲に1年メンテしに行く前に、自分メンテ。
とりあえずやれるところ、汚れ取り・注油・増し締め・各種調整する。
 少しだけ作業したitaljet TIFFANY。
走行距離、100mくらい?(自転車モード)
後でメータ測定。
アナログメーターケーブルがこの前の転倒で抜けてた Orz、、

 今日の自転車。
溜池山王付近で、GIANT MR-4を見た。

 昨日とか一昨日辺りの自転車と車。
そーいや、四ツ谷三丁目辺りでSKUBY乗ってる人見た。
あと、日比谷公園付近でHONDA S800見た。

 MONTAGUE PARATROOPERの1年メンテと言うか、総走行距離5000Km前点検と言うか、、
まぁ、そんな感じで金曜日に電話入れて確認しておいて今日、SA東雲3Fの自転車コーナでやって貰いました。
 足廻り重点的に。
変速時のチェーン鳴り(特に2-6とか2-7で)や1-1(超Lowギア)時にチェーン同士がリアディレーラーで擦れる現象が出てたので、その件を店員さんに言ったら、「チェーン伸びだと思いますので、1コマ切りましょう」っつう事でお願いしたら嘘の様に全部収まりました(^o^)丿
 チェーン1コマ切るだけでこんなに違うとは思いませんでしたよ(驚)。
後は、前後ディレーラーの調整、前後ブレーキの調整とリアブレーキシュー交換、前後タイヤの簡易振れ取り、各種増し締めで終了しました。
#フツーのお店なら、コレで作業料取られると思いますが、何故か取られないンですよココ。
益々、SA東雲の3F自転車コーナが良くなりました(ただ、おいてる車種が少ないけどね)、、
 自分メモ。
リアのVブレーキシューは約4000Km毎(急に磨り減る場合もある)に交換しないと、リム痛める可能性がある。
タイヤもひび割れ出てるので、交換時期。

 メンテ整備受けた後、、
全然走り違います∑(゜▽、゜
特に変速時のフィーリングとペダル漕いでる感覚が購入した時期に戻ってると思う。
いやぁ、メンテするって自転車でも重要だわ(´ー`)

 GPSログ。
例によってHOLUX M-241でロギング。
例の如く、kmlファイルはGoogleEarthで見て。
#、ALPSLAB routeが調子悪いんで、後で投稿。
夜の定例サイクリングコース変更後、kmlファイル
#御徒町のY'sRoad行ってるんで、チョッとアレだけど。
SA東雲行き、kmlファイル
東雲から秋葉原のじゃんがらへ、kmlファイル

 偶然にも、、
17バイシクルトップのショールームを発見!
今度、サイクリングに来たら、お店によって見ようっと。
#っつか、ココ(紀洋産業)にも行って見たい。

|

« 宴会とか | トップページ | ひぇぇぇえー(恐怖) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴会とか | トップページ | ひぇぇぇえー(恐怖) »