« 特に無し | トップページ | 雨ですねぇ »

2008.10.22

少しネタあるかな

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間14分11秒
走行距離、20.44Km
平均速度、16.5Km/h
積算距離、5094.6Km
 ボチボチイジリ始めたいitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.4Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.5Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 今日の自転車とか、、
浜松町と言うか芝大門辺りでロードマンを見た。
ああ言う実用ロード的自転車も良いなぁ~
 今日のSuperCub。
隣の席の先輩に教えてもらった。
第12回 カフェカブミーティング in 青山
11/2(土)、ホンダ青山ビル前。
Cubは良いねぇ♪、日本が生んだ世界のバイクですよ、、
#リトルホンダ25とか50とかノビオとか欲しいなぁ(´ー)y-~~~
ピープルはチョッと(´ー`)

 キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール~ATOK搭載、単四2本で20時間駆動
昨日のPCWatchネタ。
惜しい!!、アイデア的にはものすご~くイイ!!んだけど、値段が高いですよ!
#一概に比較できないけど、同じ価格帯ならこっちのテプラの方がお買い得感があるよ、こっちのテプラもATOK付きだし、、
 ¥20000(19800)なら、、
かなり欲しい人(買う人)居るんぢゃ無いかなぁ~

 コミューチュア、モバイルルータ「PHS300」を10月23日発売
BBWatchネタ。
今週末からオンラインサイト販売開始ですね、、
どうするかなぁ~(´ー`)
 アイ・オー、W-SIMスロット搭載のPCカード「PCC-WSIM」
もいっちょ、BBWatchネタ。
まぁ、USB版とかあるから今さらPCMCIA版かよって感じですが、ニッチなユーザさんも居る訳でして、、

 イー・モバイルエリアを無線LANエリアに変換するアンテナを販売
kinnekoさんとこ経由ネタ。
PHS300の5番煎じあたりのデバイスですね、、
コンセントが必ず確保できる場所限定ならこちらの方が良いかも。
#っつか、日本語が変な様な、、kinnekoさん言ってる様にコレはアンテナぢゃ無くって、ルータ兼無線LAN-APでは?

 山さ行がねが
上高地を目指す為の釜トンネル探検中(笑)。
しかし、こう言う道路(酷道・廃道)を探したりするのって、国土地理院のウォッちずが本当に役に立つ。
釜トンその1~その3まで何故地理院の地図を使わなかったか、それぐらいに凄い、、
#っつか、紙の地図イラネよ。
 酷ラリの人ブログ
順調に?酷道371号線を進行中です(´ー‘)

|

« 特に無し | トップページ | 雨ですねぇ »

コメント

御無沙汰しております。
BBwatchネタですが、
CQW-HPMM-ERを出している
プラネックスからも2機種イー・モバイルにつながる無線LANルータが出るようです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23596.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/91760-23596-8-1.html

投稿: ルータ土方 | 2008.10.24 02:10

 いつも情報ありがとう御座います、ルータ土方さん。
なるほど、Planexもそういう方向性に持って行こうとしてるんですね、、
モバイルでVPNってなルータって個人用途ではアレなんでしょうが、中小企業の末端端末とか、非常時のバックアップ回線とかなニッチ用途だと、結構市場あるみたいですもんね。

投稿: Tomohiro | 2008.10.24 23:52

いえ、こちらこそTomohiroさんのblogをいつも参考にさせてもらっております。
# 身内が昔、仙台に住んでいたので...。

モバイルのVPNルータですがシスコが国内事例のプレスリリースを出していました。
http://www.cisco.com/web/JP/news/pr/2008/040.html

また、31日にはA2502対応のヤマハのVPNルータのRTX1200も出荷されるようです。
http://www.scs.co.jp/yamaha/topics_rtx1200_start.html
http://www.scs.co.jp/yamaha/sales/rtx1200_interface.html

まだまだいろいろな動きがありそうです。

投稿: ルータ土方 | 2008.10.27 00:32

 こんにちわ、ルータ土方さん。
#あんまし、仙台ネタ無いですけど(^^ゞ

 HSDPA回線のお陰で大夫まともな通信速度が安価で使えるようになった訳ですからコレからも増えてくるでしょうね>モバイル系ルータ

 WiMAXとか太平洋上サテライトがB-GRAN打ち上がって、そろそろ日本もカバレッジになるインマルサットとか、無線通信も結構目が話せませんね。

投稿: Tomohiro | 2008.10.27 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特に無し | トップページ | 雨ですねぇ »