« 10/3の日記 | トップページ | 10/5の日記(長文注意&更新完了) »

2008.10.04

遅い行動開始(更新)

 気が付いたら、、
1100だったです。
しかも、体のアチコチが微妙に痛いし(´Д`;
#検定の疲労が。

 さて、こんな時間だしどうしようか?
CEATECもなんだか面白くなさげ?だし、OSCに顔出して、ビアライゼで飲んで終了かな?

 現在、京急の普通に乗車中。
ぐすっ、かなり乗り換え失敗している Orz、、
都営新宿線でも急行乗り継ぎ失敗して電車1本逃してるし、都営浅草線でも泉岳寺乗り換えの時に快特に乗ったのに品川で降りてるし(´Д`;
まぁ、たまにはこんなこともあるさ、、
#梅屋敷停車。

 オープンソースカンファレンス2008 Tokyo-Fallに行って来ました。
っつう訳で、行って来たのですが、ヲタク大田区産業プラザPioに10年ぶりくらいに行ったので、京急の何処の駅で降りるのか忘れてました、、
#京急蒲田(快特でOK)なんだよね(-_-;)
 むぉ!?
どうも、kinnekoさんとニアミスしてたっぽい、、

 何時もの面々(苦笑)。
日本Asteriskユーザ会(と言うか、VOIP-Info.jpの中の人と言うか、VoIP飲み会の何時もの面々というか)のブースに挨拶。
#何時もながらにOpenSourceなんだけど、VoIP系は他のアプリと違って毛色が違うから見に来るお客さんの反応も様々で面白いです(´ー`)

 おっさんホイホイ。
と、ブース説明の方も言ってた日本NetBSDユーザーグループ
どうも主要メンバ(NagoyaBUG)の方々の様で、また懐かしいHardwareを展示してました(^^ゞ
確かに、コレはおっさんホイホイだよな~
そしてそれに引き寄せられた私もおっさんって訳か Orz、、
#流石にDreamcast/NetBSDは無かったけど、、
 コレは珍しい、、
Sparc搭載のNotePCだそうです。
背面Portの10Base-5用のトランシーバコネクタが時代を感じさせました(´ー`)
 今思ったけど、、
今時、幹線ネットが10Base-5なんて所何処にもないと思うけど、よくよく考えるとそれのアップデート用途に同軸PLCが使えそうなんだけど、そう言うソリューションって、、流行らねぇよなぁ~

 ANDROID。
多分、CEATEC辺りでもデモしてたんだろうけど、日本Androidの会のブースで開発環境とか展示してました。
動画とか再生してましたけど、結構見れましたよ、、
 謎なのが、、
良くわからないのですが、何故かRooster-G8.0の宣伝とかをしてました
#会場内のNet環境が悪くて、皆さんE-MobileかWILLCOMで接続してたみたいですから、それ関連なのでしょうけど、、

 OSCを後にして、、
京急~都営浅草線経由で新橋のBIER REISE'98に。
相変わらずンマーなビールを美味しく飲んで、"鉄"な話やPCとかのお話で盛り上がりました(^o^)丿

 10/14が鉄道の日なので、来週は鉄道系イベントが多いんですが、、
10/4~10/5も第15回「鉄道の日」記念イベント 横浜開港150周年記念 YOKOHAMAトレインフェスティバル2008が開催されているそうです。
国際航空宇宙展2008も横浜開催なので、鉄&空な方は行ってみては如何でしょうか?

 Mosquito。
うちの寮、この時期になって蚊が多くなってきた、、
薬局でノーマット購入して対処。

 今日ののMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、30分49秒
走行距離、8.89Km
平均速度、17.3Km/h
積算距離、4830.3Km
 放置中のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

|

« 10/3の日記 | トップページ | 10/5の日記(長文注意&更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/3の日記 | トップページ | 10/5の日記(長文注意&更新完了) »