« 10/24の日記 | トップページ | 都内をゆっくりポタリング(更新完了) »

2008.10.25

朝早く目が醒めるのだけれど、、

 最近、朝6時前には目が醒めるのですが。
二度寝してしまって、気がつくと1時間くらい寝てたりするんですよね、、
今日もそんなパターンで午前中は惰眠&Webサイト巡回してました。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間27分1秒
走行距離、23.21Km
平均速度、16Km/h
積算距離、5117.8Km
 メンテ再開しつつあるitaljet TIFFANY。
走行距離、1Km(自転車モード)
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 午後から行動開始ってな訳で。
まずは、明日参加する為に、MONTAGUE PARATROOPERのメンテナンス。
先週、SA東雲の3F自転車コーナで1年&5000Kmメンテしてもらったばかりだけど、一応メンテ、、
外観の手入れ&ワックスがけ、各種ネジ増し締め、稼動部注油なんかをする。
フロントブレーキワイヤのエンドキャップが取れて、ワイヤのよりがバラケる状態手前だったのをエンドキャップをY'sで入手して、夕方に付けた。

 メンテ再開?、italjet TIFFANY。
すっかりモチベーションが下がってて、どっから手をつければ良いのか迷走中な感じになってたTIFFANYですが、とりあえず外観の手入れからしようと思って、汚れ落しとワックス掛けをしました。
前回(っても、5月頃)から手を付けてなかった割には、カバー掛けて保存してたお陰かそんなにサビは浮いてなくて、良好な状態を保ってました。

 ただ、、
リアのギアボックスからオイルだだ漏れで、リアタイヤのスポークとリムとタイヤがベトベト Orz、、
まぁ、そのお陰かあんまりサビも浮いて無かったけど(-_-;)
 自転車駆動部。
こちらも前回最終メンテ時にCRC-556を盛大に掛けてたお陰かサビ無し(もっとも、既に黒サビ状態なのかも)。
メンデローブ掛けたらスムーズに廻るようになったのでよしとしよう、、
 タイヤ空気圧。
最低空気圧まで下がってたので、一度空気抜いて適正空気圧まで入れる。
 試験走行。
自転車モードで約1Km走行。
特にガタも無いし、最終メンテ時から続いてメンテしても問題なさそう。
 さて、、
エンジン下してる状態だけど、まずは電装系からやろうか。
今までの電装系から、電線引き直すのは良いけど、LED化とかDC化とかをどうするかが問題なんだよなぁ~
#まずは、今の電線を撤去するのが最初か?

 今日の自転車。
六本木のドンキ付近で外人の女性がクローナンの自転車乗ってた。
同じくギロッポンで、VOUGE見た。
 新橋駅の南端にあるHONDA系のお店前で、、
左後輪のみの駆動、トップチューブにサイドブレーキがあるのがGood(´ー`)

|

« 10/24の日記 | トップページ | 都内をゆっくりポタリング(更新完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/24の日記 | トップページ | 都内をゆっくりポタリング(更新完了) »