« 朝早く目が醒めるのだけれど、、 | トップページ | 何とかしろよ、東京都内の天気予報(´Д`; »

2008.10.26

都内をゆっくりポタリング(更新完了)

 久しぶりに二度寝もせずに朝早く起きて身支度。
集合場所まで自転車モード輪行。
途中、飯田橋交差点でKLEIN Mantraを見る。
PARATROOPERにやたら似てるなぁと思ったら、マントラだったよ、、
 途中、雨がかなり降ってきたので、バンダイビル前でチョッと雨宿り。
とりあえず、雨乞い?
流石に、股の下に自転車は周囲の眼があるので出来ませんよ(´ー`)
#その内、バイクカスタムしてサイクロン号と一緒に撮影しに来る奴とか出てきたりして。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、4時間47分33秒
走行距離、62.57Km
平均速度、13Km/h
積算距離、5180.5Km
 メンテ再開しつつあるitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km
新デジタルメータ積算距離、22.5Km
新アナログメータ積算距離、21.8Km
デジタルとアナログの誤差、0.7Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 GPSログ。
例によってHOLUX M-241でロギング、例の如くkmlファイルはGoogleEarthで見て。
ALPSLAB routeまだ調子悪い状態なんで暫く使えない、、
Vol.18 下町の水路探訪オフ 浅草~砂町銀座、kmlファイル
Vol.18 下町の水路探訪オフ (砂町銀座)~夢の島公園~浅草、kmlファイル
#砂町銀座で昼食取って、明治通り沿いに夢の島公園までのログ取り忘れてた、、

 Vol.18 下町の水路探訪オフに参加して来ました。
参りました(´Д`;、確かに告知事項には基本はDAHON車をメインでって書いてたんですが、とりあえず何でもOKみたいな感じに書いてあったのでPARATROOPERで行ったのですが、、
ごひょ~ん!、全部小口径折畳み自転車ばっかじゃん∑(゜▽、゜
#折畳めないビアンキのミニベロで来られてた方居ましたけど、そちらの方の方が主旨にあってるよ Orz、、
なので、集合場所ではすご~くキマズイ気分でした。
しかも、雨降ったり止んだりしてるし、、

 そんな感じで出発!
今回、約30人と言うことで5グループ位にわかれて進行しました。
とは言え、狭い遊水公園内のサイクリングロード・信号待ちで固まる等々で実質は半分半部位にわかれた形になった感じです、、
15Km~17Km/h位の巡航速度で行きました。
手前の自転車、なんとピクニカのドロップハンドル車!です、、
確かにコレもシングルスピードレーサー?ですよね(´ー`)

 東京都現代美術館で休憩。
いやね、ココまで来ると笑うしか無いですよ、、
ホント場違いだよね、この26inMTBは(´ー`)
Old-DAHONが小さく見える

 東京都現代美術館、出発。
まずは、斜長橋を渡ります
私が居たグループ、itaさんチーム。

 まぁ、ミスコースしないように地図と掲示板とGPSを照らし合わせたり、、
そんなこんなで、一昨日のアド街で放送された砂町銀座で昼食。
#砂町銀座の東端の中華料理屋さんで豚角煮定食¥800を食べたのですが、いやぁ、角煮もさることながらオプションおかずが3品出てきたのには驚いた!
 キャベツ焼。
皆さん、食べていたので、、
以外にイけた。

 夢の島。
昼食後は、明治通り沿いに進んで、夢の島へ。
夢の島公園内の、第五福竜丸展示館を見学。
駐輪でチョッと苦労する(´ー`)
 物言わぬ歴史の証人、、
実は私、こんなところ(失礼)に展示してるとは知りませんでした。
今回は大雑把にしか見なかったけど、後でゆっくり観に来よう、、

 夢の島、新木場、若洲。
夢の島アリーナを横目に、木場・若洲方面へ、、
恐らく今回最も小口径な、自転車
#確か、CarrymeのOEM版
コレでも乗ってる方が凄いと30Km/h出せちゃうんだから凄いなぁ~
 東京のを往く、、
川の向こうは、千葉県。
そう言う状態で、新木場のを通って、東京ヘリポート休憩
 若洲埋立地。
ココ、サイクリングロードがあるのは知ってたのですが、始めてきたのでなるほどこう言うコースなのかと色々と知ることが出来ました。
展望台もあるんですね、、
南端にて、、

 おぉ!、コレはスゲェ~
今、若洲から更に南の埋立地(ビックサイトから見ると南に風力発電の風車が廻ってるとこ)へ橋を掛ける予定みたいで、こんな感じで橋桁だけニョキっと出てます、、
#ぴろり、さんとか、社会科見学系の方々はココをどういう風に撮るかなぁ~

 ココから、少し"巻き"入ります。
巡航速度が+2Km/h位になって、GPSログの通りにまた游水公園内をポタリングしました、、

 反省会。
浅草で解散後、有志の方々で反省会を開催しました。
#開店前の居酒屋に入ったのって始めてですよ(´ー`)
 皆さん、凄いなぁ~
自転車沢山お持ちですねぇ、、
私もあともう1台欲しいんですが、置く場所なくて Orz、、
#コンテナルームでも借りるか!?

 参加なされた皆さん、お疲れ様でした~
主催のinaさん始め、各グループのチームリーダさん、お疲れ様でした。
後、GPSの電池切れのときに単3電池を譲っていただけた方、本当に有難うございました!

 さて、、
全然関係ないですが、11/2のホンダ青山ビル前のカブカフェ後、11/16は発動機運転会です。
去年と同じ場所開催なのかな?

 山さ行がねが
釜トン、5回目キター!
 酷ラリ
こっちも、酷道371号キター♪

|

« 朝早く目が醒めるのだけれど、、 | トップページ | 何とかしろよ、東京都内の天気予報(´Д`; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝早く目が醒めるのだけれど、、 | トップページ | 何とかしろよ、東京都内の天気予報(´Д`; »