« 小雨な都内(更新中・写真追加) | トップページ | 秋晴れ(^o^)丿(編集完了) »

2008.10.12

白石城とLa Festa Mille Miglia(編集中・写真追加)

※後で写真をアップロードして編集。
とりあえず写真(1/2)追加完了。
#参加なされた方で、このblogを何故か見つけて、写真欲しい方はコメント下されば1280x960サイズの元データをe-mail等で投げます。

 朝0630起床。
朝食とか身支度とかWebサイト巡回とかしているうちに0830になったので、Paratrooperで太子堂駅へ、、
電車モードで各駅停車福島行きに乗車して、白石駅に到着したのが0943頃。
それから輪行モードで白石城へ。
#っても、白石駅から白石城って徒歩でも10分くらいなんだけどね(´ー`)

 La Festa Mille Miglia 2008、白石城チェックポイント。
最初道がわからないので、コースまま自転車で行ったら、お客さんとかスタッフが大勢居るチェックポイント(ロータリー状)まで行ってしまいました(汗)。

 1000過ぎから、徐々にチェックポイント通過車両が着始めました。
形式上はラリー(ツーリング)レースとはいえ、応援しているお客さんに気軽にハイタッチしたり握手に応じてたり、すっごくフレンドリーな雰囲気で凄く良いです♪
#今まさに富士の下でやってるレースとは全然違う(比較出来ない)んだけど、私的にはこちらの雰囲気のほうが全然あってます。
個人的にブガッティ系とFIATチンコ大好きなので、来たら思いっきり手を振ったらハイタッチしてもらえた(^o^)丿
チェックポイント通過で2台のFIATチンコ系何台かのFIATチンコ系ボディ居たけど、片方はリアボンネット開放して運転してた(笑)。
#後で写真見たら、FIAT850っぽかった、、
んでも、チンコ系ボディ乗りでは以外と常識な乗り方っぽい(超強制的空冷)?

 著名人な方々。
堺氏、東儀氏、ジローラモ氏はわかりました(みんな握手してたりしてた)。
あと、私が知らないだけで、廻りが握手とかサインとか貰ってた方とか居るので、かなり著名な方が多いみたいですね、、
#近藤氏、あれ?なんで富士山の下に居るの??
私の周りの若い娘さんとかおねぇさんとか結構パンフレットのエントリーリスト見て「何時来るのかなぁ~」って結構期待してたけど(´ー`)

 今日ののMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、23分9秒
走行距離、5.25Km
平均速度、13.6Km/h
積算距離、4901.5Km
#画像は、こっちから過去の漁って下さい、、
 放置中のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 熱中時間、鉄分補給スペシャル3。
見ました(´ー`)
鐵分濃すぎますが、まぁ割合殆どの熱中が理解できなくも無かったです。
#流石に台車とかはチョッとって思いますが、、

 そう言えば。
この前のイベントで廃墟系の本を3冊購入して完読したのですが、どうも廃墟系は私の肌には微妙に合わないようです。
酷道・廃道・廃鉄系と違って、廃墟系は相手が"民"の場合が多いと言うリスクが私的にNGですわ、、
道・鉄系は殆どがお役所が相手なので。
#リスク見積もりはしっかりと!

|

« 小雨な都内(更新中・写真追加) | トップページ | 秋晴れ(^o^)丿(編集完了) »

コメント

初コメントです。さっそくですが、
paratrooperの写真、もっと掲載してください。
あと、時間があればparatrooperで登山とか、アウトドア関係もアップしてきださ~い

投稿: ナイキのTシャツ | 2008.10.12 23:06

 こんにちわ&はじめまして>ナイキのTシャツ さん。
えっと、私はMONTAGUE PARATROOPERを26inタイヤでも折畳出来る実用自転車として購入したので、登山とかアウトドア系としての使用は今のところ考えてません。
#最初はBromptonやBD-1なんかの折畳自転車が欲しかったのですが、最低でもタイヤ20in以上が欲しかったので、DAHONのMatrixと比較して購入したので、、
 ご期待に応えれなくて申し訳ないです。

 もし、ナイキのTシャツ さんがまだMONTAGUE PARATROOPERをお持ちでなくてこれから比較検討して購入しようとしているならはっきり言いますが、まずは東雲のSA東雲3Fの自転車コーナに行って実車を見てからにして下さい。
http://www.sa-tokyobay.com/
http://www.sa-tokyobay.com/bicycle/bicycle.html

#以前、PARATROOPERが欲しい旨のコメントをしてきた方にも同様のアドバイスをしてます。
時々、ヤフオク等で出品されてますが、電車輪行とか結構重たくて挫折して出品されてる方が多いので、本当に実車確認して購入なされる事をオススメします。

投稿: Tomohiro | 2008.10.12 23:39

なんか、初書き込みで厚かましさ全開ですなぁ。
クレクレ君は放っておくに限ります。

それはどーでもイイとして、パラトルーパーってボチボチお値段がするのね。
折りたたみマウンテンタイプは興味があるけど、オイラは街乗りメインだから、オフロードタイヤだとケツが痛いのね(T_T)
今は、ルイガノのロードタイヤモデルに乗ってるけど、ケツ痛くないのね。
ロードタイヤで困ったことは、オフロードの感覚で漕いじゃうと、30km/hとか簡単に出ちゃうから、街乗りの時はキケンなのね。
あと、ヘルメットって被ってますか?
オイラは頭がデカイので、なかなかないんですよ(ノ_-。)

投稿: yoko | 2008.10.13 16:19

 どもです、YOKO氏。
あ~、一応アドバイスと言うか忠告です>コメント
軍用自転車ってイメージが先走って、何でも出来そうって感じですが、正直言って凄く中途半端な構成なんで乗る人と利用用途をかなり選ぶ自転車だと思います。

 そうなんですよ、折畳みしないと言う用途で購入すると偉い高い買物になります>Paratrooper
ルイガノだと、その価格帯でLGS-XC BARTかBART PROが買えるのですがそれでMTB標準のSHIMANO DEOREのフルコンポーネントが付いちゃうんで、、
#パラは7割DEOREコンポ(ALIVIOコンポの性能が悪い訳ではないのですが)。
 あと、輪行袋だの折畳みペダルだのスタンドだのサイコンだのドロヨケだの言ってる内に、あっと言う間に+3万追加っすからね。
決して安くない買物なので、実車触らないとわからないと個人的に思うので忠告コメント出しておく訳です。

 私もロードと言うか、シクロクロスかランドナーみたいなツーリング車が欲しいのですが、置く場所とお金が無くって。
DAHONのMatrixでハンドルがドロップハンドルってのが理想なのですが、、
こんな感じで折畳めるんで、輪行が楽かなぁと。
http://image.blog.livedoor.jp/willwinall/imgs/d/f/df757fac.jpg
 そうそう、ほんとロードは速いですよ。
700Cとかのタイヤと軽いフレームは偉大です。

 ヘルメット被ってますよ。
OGKのREGASって奴を被ってます。
OGKだとGAIAってのがXXLまでサイズあって頭大きい人は大抵それを購入するみたいですね、、
#ぐ~ぐる先生にきいて見た。
確か、新宿のY'sRoadでメットの試着出来たと思ったので、今度確認しておきますよ。

投稿: Tomohiro | 2008.10.13 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小雨な都内(更新中・写真追加) | トップページ | 秋晴れ(^o^)丿(編集完了) »