« ロケットまつりに行ってきました。(少し追記) | トップページ | 9/2の日記 »

2008.09.01

深夜バスで帰仙(追記)

 2359新宿駅新南口バスターミナル発、仙台行き。
このバスターミナルの全てのバスの最終便。
1号車(3列)は満席になってたので、2号車(4列2席)に乗車。
乗車する人があまり居なかったので、2席1人で使えたので、横になって仮眠状態へ、、
 空調がイマイチなのと、飲酒した後なので、、
むちゃくちゃ暑くて汗ダラダラでした。
隣に人が居なくて良かったよ(´Д`;
 2時間毎にSAに点検停車するのですが、、
窓から外を見ると凄いですねぇ~、深夜の長距離トラックと深夜バスだらけですよ。
 0530に長町駅到着。
仙台よりもこっち方が近いので、下車。
長町で降りる人なんて私くらいだと思ったら、以外と降りる人多いのね、、

 結局、仮眠。
実家に帰ってきてから目は覚めてたけど、チョッと睡眠不足っぽいので仮眠したら4時間寝てしまった(´ー`)

 父親の見舞い。
とても明日手術するようには思えない位に元気だったので、とりあえずは大丈夫そう、、
手術が無事に終わる事を祈って。

 ホンダ、「電動カブ」開発へ
スラッシュドットねた。
まぁ、郵政仕様(とかピザ宅配)とかだと充電ステーションとかを各郵便局とかに設置可能なので、そんなに燃費?を上げなくても良いって事なんだろうなぁ~
 ただし、、
基本的に発進停止を繰り返すので、回生充電とかを如何にやりくりするかだろうね、、
電動アシスト自転車の回生充電機能みたいに充電池に充電ってのは回生効率的にはイマイチだから、勢い大容量キャパシタになるのかな。

 「電激倉庫」が閉店 14店、分割譲渡の方針
河北新報ネタ。
庄子デンキも道誤ったんぢゃないかなあ、、
電撃になってから急に郊外に店舗広げたし。
その郊外もすでにヤマダとコジマに抑えられてたわけだしさ、かえって集約した方が良かったんぢゃないの?
#無くなる前に、あの「♪エルタウン、庄子デンキ~」って店内でかかってた歌をmp3かなんかで公開してほしいなぁ~

 チョッと気になった事。
昨日、深夜バスで仙台に帰ってきたわけだけど、昔デンコードー店舗だったところがHARDOFFとか中古Game屋さんになったお店ってかなりあるんだけど、それが物凄くなくなったようで、、
宮城県内でHARDOFFがたった4店舗しかなくなってる。
なんでだ?!

 ヤメマシタ。
また、大臣代わるのか!?
っつか、やっぱり次はローゼン様なんか?

|

« ロケットまつりに行ってきました。(少し追記) | トップページ | 9/2の日記 »

コメント

まぁ デンコードーはK’sデンキになってます。
庄子デンキはその昔商売のしすぎ・・・、
あの値段で堂々とやっていたのがおどろき。

福ちゃんはそれまでな人だし。

あぁ 手術無事終わりますことを・・・。

投稿: takepon | 2008.09.01 23:10

 こんにちわ、takeponさん。
(地方の)電巧堂がK'sになってるのは知ってました。
ただ、殆ど電巧堂は大規模店舗だけになってしまいましたね。
 確かに電激になっても庄子デンキ臭さが残ってた(と言うかLaox臭が無い)んで、アレすぎましたか、、
いざ無くなるとさびしい限りです。

 次の人が誰になるのか、チョッと心配です。
クーラー温度28度に設定した、クールビズな人は個人的にはチョッとと思いますが、、

 手術、Blogに書きましたが、とりあえず無事に終わりました。
ご心配ありがとうございます。
これから回復やリハビリ等大変だと思いますが、何とか家族協力してがんばりたいです。

PS:ぱーるだーちゃ、旧4号の石名坂の緊急治療センタのとこにあるんですね、、
看板が目立つ反面、チョッと交通の便が悪いですね、、
#地下鉄の河原町からチョッと歩かないと。

投稿: Tomohiro | 2008.09.03 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケットまつりに行ってきました。(少し追記) | トップページ | 9/2の日記 »