« 1100に起きましたです | トップページ | 9/22の日記 »

2008.09.21

今起きた、、(更新完了)

 朝食食べ中也。
さて、italjet TIFFANYの散乱した細かい部品回収して、洗車まではするか、、

 行動開始。
としまえん鉄道フェスタ2008に行きます。
輪行が良いか電車が良いか、それが問題だ、、

 9.21(日) 開田家のお蔵出し2
阿佐ヶ谷ロフト、1800から、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間46分1秒
走行距離、28.59Km
平均速度、16.1Km/h
積算距離、4565.8Km
 GPSログは、、
例の如く、kmlファイルはぐーぐる地球で見て、ALPSLAB routeにも投稿。
豊島園まで輪行、kmlファイルALPSLAB route投稿
豊島園から輪行、kmlファイルALPSLAB route投稿
 放置中のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km
 部品回収。
とりあえず、大破している部品は無いっぽい、全部品回収完了。
まとまった時間で一回清掃しないと、、

 都内で軽自動車が通行可能でベスト10に入る激坂に挑戦。
文京区・目白台の鉄砲坂と言うところ。
坂ミシュランによると、車両が通行できる坂で都内一の角度との資料もあると言う坂、、
、、と言うが、坂を登ったところに"二輪の自動車以外の自動車通行止め"標識があるのでチョッと微妙な気がする。
最初、通常時のギアで登板したら途中で止まってしまったので、一回下って、今度はスーパーローギアで登板開始したら、佐川急便の軽自動車が下ってきたんで、途中で停止、、
それから登板開始したんですが、あまりの激坂角度なんで前輪が浮きます(´ー`)
あそこは危ない、、
写真で見ると、登板からは大した事無い感じに見えますが、上から下を見るとクラクラしますよ(´Д`;

 としまえん鉄道フェスタ2008に行って来た。
結局、輪行で行って来ました、、
生憎の小雨模様で、豊島園自体のお客さんもアレなのですが、鉄道フェスタのお客さんもかなり少なかったです。
#まぁ、雨だからねぇ~(´Д`;

 販売ブース。
ありゃ、何時ものグッズ屋さん(京急系)が居ない(´Д`;
なんで、終了 Orz、、

 SUPER BELL''Zのミニライブ。
ライブやる頃には大雨になってて、ステージがもぬけの殻になってたんで中止?と思ったら、裏側のメリーゴーランド横でやってました。
良いね♪

 あまりに雨が酷くなってきたので、、
帰ってきました。
 豊島園の感想。
入場口エリア、やたら蚊が多いぞ。
#ヲマケ、、
西武観光バスとか西武バスも展示してたんだけど、何故かソウルイーターの交通安全ポスターが、、

 開田家のお蔵出し2に行って来ました。
っつう訳で、行って来ました。
雨の影響か、お客さんは何時もどっかのイベントとかで見たようなお客さんとかで結構マッタリな雰囲気(´ー`)

 巨大建造物見学系。
写真のみならず、動画も交えての解説とかあってなかなか良かったです♪
特に、大橋ジャンクション神岡鉱山ジオスペースアドベンチャーは、色々と興味深かったですよ、、
#あの紙芝居は一体!?
秋田トンネルで実際に使われたシールドマシンのカッタービット。
記念品でメッキされてるケド、ホンモノは赤サビ状態だそうで、、
両手で持ってみたけど、すんげぇ重い(30kg位)。

 高エネルギー加速器系。
おなじみ、KEKJ-PARCのレポートです。
KEKは私も3回くらい行ってるので、大体はわかるのですが、未だにBEELEセンサーの御開帳と御神体である、オレンジの陽子前段加速器を見てないので、チョッと羨ましいッス、、
#SF系ライター&クリエイターな方々で行ってますので、もしかすると影響を受ける作品が出るかもよ(´ー`)
某えばぁな監督さんは迷子になった?見たいだし、、
 J-PARC、いきてぇ~。
そして、お客さん席には何故か多田 将先生が(笑)。
#blog書かれてる柴尾さんもいらっしゃいましたし、ぴろりさんも居られましたしね(´ー`)
このblog以上に建設は進んでいる状況みたいで、特にニュートリノ砲(T2K)は来年辺りから稼動し始めるみたいなので、稼動すると放射線管理区域になってもう見られないアレな場所とか一杯見られて良かったです。

 お祭り系。
富山のあばれ祭り。
のとねっと ◇動画で観る能登の、あばれ祭りの動画(wmvファイル)見てください。
こんな火祭り(夜祭)もあるのか!と感心しましたよ、、
#しかもコレ、夜2300~0300辺りの時間帯に本番は開催されているとの事で。
いやはや、富山の人がこの日だけは戻って来るってのもわかるような気がする、、

 告知。
ボックスアート ~プラモデルパッケージ原画と戦後の日本文化
と言うことで、青森県立美術館で開催中との事、、
青森と福岡の若手キュレーターさん方が無い予算と有り余るアイデアを振り絞って開催してます。
#なんと、殆どをやふぅーおーくしょんで入手したとの事で(^^ゞ
箱は兎も角、プラモは高値で大変だった見たい、、
怪物のユートピア 開田裕治展
銀座のWelcome to SAG site-ようこそスパンアートギャラリーへだそうです、、

Naked Loft
10/5にマイノリティの台頭 "幸福論"と見学ナイトEXTRA 酷道な夜の日中~夜の2本立て開催です。

|

« 1100に起きましたです | トップページ | 9/22の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1100に起きましたです | トップページ | 9/22の日記 »