« 都電荒川線の日に行って来た | トップページ | 雨ですな »

2008.09.28

秋っぽくなってきましたねぇ~

 行動開始。
いいかげん半袖だと寒い感じがするので、長袖用意、、
パンツ(正確に言うと、サポータースパッツ)に穴あいた Orz、、
また自転車用途の奴購入しないと。

 肌寒いですわ。
今日も都内を20Kmサイクリングして来ましたが、曇空だったからかかなり肌寒かったです。
長袖シャツ着て正解だったなぁ。

 今日ののMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間24分33秒
走行距離、21.75Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、4747.9Km
 放置中のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 導線銅線買いに。
アキバ辺りに行きます、、
さて。
 italjet TIFFANYの電送用途の銅線買ってきました。
ココいら辺、、
マルツで購入。
太さが0.3mm~0.5の奴購入したけど、大丈夫だろうか?
自動車と違って大電流は流れないと思うから、耐電圧で購入したんだけど。
 秋はメンテシーズン(´ー`)
やっと作業し易い季節にになってきました。
でも、何時も作業するところに蚊飛んでるんだけど Orz、、

 今日のノリモノ。
日比谷公園の交差点で、横浜ナンバーの白いClassicRRリムジン(デザインが70~80年代の車高が高い奴)を見る。
今のファントムみたいな横長のパルテノンラジエターでなくて、Classicな正調パルテノンラジエターで「おぉ!」って思ったら、左ハンドルの運転手にはオバさんが右助手席にはオバあさんが乗ってました、、
#その後、全く偶然にも銀座高島屋の駐車場に行く様子を見たので、普通に買物用途でキタみたいだ。
こう言うのを本当のセレブって言うんだよな、、
 アキバでメッサーシュミットを見る。
先週も見た記憶が、、
 パレスサイクリングで痛自転車(多分CCさくら)と痛ジャージ(多分こなた)を着た集団を見る。
二重橋交差点でたむろってたけど、サイクリングしないんなら、皇居公園の中で休憩しろよな、、
#しかもこの後、アキバでも同じ方々の自転車をアニメイト付近で発見する(´Д`;

 計測器ランドで、、
ジェリカンG4Macが¥5000、2代目iMac?が¥5000、FC98とかも¥8000位であった。
しっかし、intelMACのお陰でPPCMACがボロボロだな(´Д`;

 寮の自室に戻って。
そう言えば、紀伊國屋書店新宿南店超SF的社会科見学発売記念でぴろり、さんがイベントするんだよなぁ~、行こうかなぁとか思ってベットで横になったら、、
 気がついたら1800でした(´Д`;
完全電池切れ。
#食事制限かけると疲労ががっつり出るなぁ~

 車のCMで、、
今でも(いや、これからも?)、いすゞ・ジェミニ以上インパクトのあるCMは無いだろうなぁと、YouTubeでいすゞ・ジェミニを見て思った。
ジェミニって商業的にはあんまりだったけど、元のGMが考えたOEM生産構想(車同じで会社で名前違う)は今でこそ当たり前に行なわれているのを当時やったと言うのは凄いと思う(しかも各国ごとで)。
#私的にはマツダのZoom-Zoom-Zoomが好きなんだけど、、
 多分、、
団塊の世代になると、そのCMがケンメリ・スカイラインになるんだろうねぇ~
#愛のスカイラインは本当に売れたらしいし、、
 と言う訳で。
少々強引?だけど、R30ニューマンスカイライン
ポール・ニューマン、亡くなられましたねぇ、、

|

« 都電荒川線の日に行って来た | トップページ | 雨ですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都電荒川線の日に行って来た | トップページ | 雨ですな »