« 9/22の日記 | トップページ | 段々秋めいて来ましたねぇ、、 »

2008.09.23

さて、行動開始です♪(更新完了)

 昨日は、夜遅くまで起きてないで速攻で寝たので。
今日の朝はもの凄く、寝起きが爽やかでした(^o^)丿
 なので。
午前中でWebサイトの更新とか色々と作業を済ます。
とりあえず、みんなでしあわせになるまつり2008に行って来ましたもアルバムには画像アップロード完了。

 今から、行動開始。
とりあえず、天気もまずまずなので晴海のはとバス EXPO 公式サイト 9月23日晴海ふ頭で開催!!に輪行で行って来ます。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間40分34秒
走行距離、29.21Km
平均速度、17.4Km/h
積算距離、4615.7Km
 追加のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、26分26秒
走行距離、6.06Km
平均速度、13.7Km/h
積算距離、4621.7Km
 GPSログ。
例の如く、kmlファイルはGoogleEarthで見て、ALPSLAB routeにも投稿。
晴海ふ頭輪行、kmlファイルALPSLAB route投稿
晴海ふ頭~秋葉原輪行、kmlファイルALPSLAB route投稿
 放置中のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 D51火入れ式 来月、東北線で21年ぶり雄姿
 仮設住宅冬支度 栗原3地区で寒冷地仕様工事
河北新報ネタ。
あれだ、東北本線だと色々と迷惑だろうから、廃線になったくりでんでD51走行しようよ(´ー)y-~~~
#って、このネタ昔も書いた気がするぞ、、
プレハブ居住も意外なストレスになるだろうから、大変でしょうね。

 電波塔?
赤坂見附のホテル屋上でケータイの基地局を設置してた、、
何処のキャリアだろ?

 日比谷公園のにゃんこ(*^~^*)
にゃーこちゃん(多分オス)。
家無しおじさんに半分飼われている、とっても人懐っこいにゃんこ。
舌、しまい忘れてるよ♪
#牛も交通安全運動

 銀座。
開田祐治氏の個展の場所にチョッと行って見る。
#場所確認ヨシ。

 晴海ふ頭。
新しい橋(豊洲大橋になる予定)ももう少しで繋がるっぽい、、
JAMSTEC白鳳丸が繋留されてた。

 はとバス EXPOに行って来ました。
#もしくは、聖地巡礼、、
いやぁ、数十年前には展示場があったなんて信じられない位に更地なんだけどね(´ー)y-~~~

※以降、車名型番書いておくけど、交通系は何故か濃い情報なWikipediaで調べた方が良いかも。

 はたらくくるま。
道路巡回車:日産、CBA-NT30。
自走式標識車:三菱、KK-FE73CB
遮音壁点検車:いすゞ、KC-CYM81V2
、、とか東日本高速道路株式会社から展示車両が来てました。

 路線バス。
いやぁ、都営バスにCNG(天然ガス)バス:三菱、KL-MP37JK(改)(タンク拡大)があるのは良く知ってたけど、まさかハイブリッドバス:日野、BJG-HU8JLFPが配属されているとは知らなかったですよ。
#パラレル式ハイブリッドで、屋根上にプリウス4台分のニッ水バッテラが搭載されているらしい。

 観光バス。
ハローキティバス:バンホール(ベルギー)、TD824RJ
はとまるくん:ボルボ、KC-810MD
フォルテシモ(ガーラ):いすゞ、KL-LV774R
スーパーバス:三菱、B915N
スーパークルーザーII:いすゞ、KC-LV781R
奈良交通:日野、PKG-RU1ESAA
#はとバスの貸切車やとしまえん鉄道フェスタ2008で展示してた西武鉄道の観光バスも同形式っぽいね、、
セレガハイブリッド:BJG-RU1ASAR

 やっぱりなんといっても、スーパーバス!
カメラマンもそこだけは絶える事がなかったですよ。
コレが昭和46年には東京都内を走行していたって言うんだから凄いですよねぇ~
#当時まだ地方に行ったら、ボンネットバスも現役だと思いますよ、、
 説明ボードにも書いてたけど、、
宇宙的なイメージって事なんだけど、絶対にStarTrek TOSを意識したエアコンダクトワープナセルの設計だよなコレ(´ー`)
でも、今見ても全然古いデザインだとは思わなくて、むしろレトロモダンって感じで凄くイイと思う。

 おせわになる車。
JAFの高機動車
JAFに高機動車メガクルーザーがあるとは思いませんでした。
災害時緊急展開用途とかそう言うのか?

 ぴーぽ君の車。
マツダ、RX-8パトカー。
屋根に"速"って書いてるんで、高速道路向けですか?
サイドカーバイク
サイドカーはパレード用ですよね?、あと女性構成のバイク隊が来て、演技してた、、
中の人など居ない!
みんな、ぴーぽ君の言うことを聴くんだぞ(´ー`)

 、、てな感じで、車両展示(ほぼ全車両)を見終わって、、
ぴーぽ君のテントに自転車があることに気づく。
 サイクルモードを先取り!!!
正直、なんでランドウォーカー"かるがも"がココに展示されているのか最初わからなかったのですが、道交法改正の啓蒙活動で置いてるんですよといわれて納得。
舐めるように見て来ましたよ♪

 なんと!プロトタイプ"かるがも"は2モデルある!
GrandMotherです。
コスト削減の為にブレーキパットを4分の1にして、サスペンションはそのままな感じでした。
 プレスリリース版と少し変わってきてる、、
子供椅子視認性の良好な色に変わってますね。
 ハンドル廻り。
右ハンドル、内装3段グリップ切り替え、後の左右補助輪のディスクブレーキと前輪のローラーブレーキ。
左ハンドル、警報機ベルと後輪のローラーブレーキ。
#多分推測の域を出ないんだけど、右ハンドルのブレーキを両方握ればペダル漕ぎながらでも減速可能な様になっているのだと思う、、

 コレが、Grandだ!
名前から察するに、パパさんが子供2人乗せて遊びに行ったり幼稚園とかの送り迎えに使うって感じだろう、、

 そして、Motherだ!
プレスリリース版の進化系。
ママさんが幼稚園とかの送迎のついでにお買い物までしちゃおうってな感じ、、

 意図的!?、それとも計画的??
GrandもMotherも、大人の椅子下ってもの凄く空間があるんだよねぇ~
予価が¥8.5万らしいけど、恐らく¥10万越えで電アシ付きが出るんだろうなぁ~
、、とか、妄想して見る(´ー`)

 晴海客船ターミナルでも。
色々と展示されてたり、各地名産品コーナーで販売とかしてました。
私は奈良交通のブースでバンビー君(¥300)を購入しました(´ー`)
#かわいい、和み系です。

 えぇぇ!?、何時の間にかヲレは横川駅にいる!!
な、なんでココにおぎのやが、、

 もう脳内は信越本線横川駅構内、、
10年ぶり?くらいで購入
#当時、付け合せなんて付いてこなかった記憶が、、
まぁ、そんなことは全然関係なくて、懐かしい思いと共に大変美味しく戴きました(*^~^*)

|

« 9/22の日記 | トップページ | 段々秋めいて来ましたねぇ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/22の日記 | トップページ | 段々秋めいて来ましたねぇ、、 »