« だいぶ秋らしくなって来ましたねー | トップページ | 9/11の日記(追記完了) »

2008.09.10

まぁ、色々とね

 久しぶりに運動する。
月末に検定があるみたいなので、今日から久しぶりに運動する。
5Kmランを軽く流して13分、腕立て15x3本は結構余裕、、
鉄棒で(´Д`;状態に、、随分と運動してなかったからなぁ~
#サイクリングは脚力維持にはなるが上半身は鍛えれないからな(ロードは別)。
 腹筋でもっと Orz、、
うわぁ、ヲレってこんなに腹筋できなかったっけか?
15x3本がかなりきつい。
10kgダンベルで、腕の運動する。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間5分31秒
走行距離、19.8Km
平均速度、18.1Km/h
積算距離、4436.7Km
 なんか、漕ぐとキーキー音が、、
BBかクランクかリアハブのベアリングのグリス不足かもしれぬ。
分解工具ないから、スプレーグリスをスキマから注入するかな、、
チェーンの油不足も原因になるときあるから、そっちもチェックだな。
 放置中のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km

 サイエンス: CERNの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)による衝突実験、本日開始
スラッシュドットねた。
 LHC加速器で陽子ビーム周回に成功
KEKネタ。
っつう訳で、やっと陽子加速が開始されたって訳ですね、、
KEKの方が詳しく、まだ調整段階との事で。

 特定非営利活動法人 夢くりはら21
Webサイト更新されてますな、、
 みんなで しあわせになる まつり 2008
 栗原大輔精密画美術館
いよいよ、週末がみんなでしあわせになるまつりの開催日です♪
モロに定禅寺ストリートジャズフェスティバルと開催日が被ってますが、仙台・宮城デスティネーションキャンペーンだと思って、両方共に来て下さい!!
さぁ、初秋の宮城を思いっきり楽しみましょう♪
三連休パス(+普通指定4回)がオトクです(^o^)丿
 私は、、
父のお見舞いも含めて、電車&輪行で宮城に帰ります。

 能代宇宙イベント2008
YouTubeネタ。
2007WEM1もそうだけど、秋田県っつうのは、こう言う基礎実証実験するところが一杯あって実は凄いんぢゃ無いかと思う、、
#こう言うのだけは何故か関東一体にはないんだよなぁ~

 アップル、新デザインのiPod touchなどiPodシリーズを一新
BBWatchネタ。
だそうで(´ー`)

 WindowsCE FAN
auからSmartPhoneが出る?とか、企業へiPhone 3Gを5台まで無料貸与(通話料も)とか、ケータイ屋さんも大変ですねぇ~

 Make: Tokyo Meeting 02 開催日・会場決定!!
キタッー!!(^o^)丿
むぅ、八王子かぁ~、前回は都内だったから地方からも結構来ていただけたけど、チョッちアレかもしれないが、場所の交渉も難しいからしょうがないよねぇ~
#私的には八王子なら時間的にTX乗って、つくば周辺のどっか広い場所の方が良かったりするんだけど。
 だけど、、
11/8(土)ってサイクルモード2008ともろ被りだ Orz、、
#ま、日曜日行けば良いか。

 9月後半から11月までのイベント予定表作っておかないと、、
ロフトプラスワンネイキッド@sagayaイベント系とか、CEATECとか、スターリングテクノラリーとかとか、、
ブッキング防止しないとな。

|

« だいぶ秋らしくなって来ましたねー | トップページ | 9/11の日記(追記完了) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶ秋らしくなって来ましたねー | トップページ | 9/11の日記(追記完了) »