« 早く目が覚めたけれど | トップページ | (追記)今から帰京 »

2008.08.15

(追記)今起きた

 昨日は暑くて寝れなかった。
扇風機かけて、網戸全開にして寝てると、満月の明かりが月光浴の如く、、
冷蔵庫からお茶を持ってきて身体を冷やすも寝れず。
やっと寝れたと思ったら、今度は雨音が、、
そんなこんなで夜寝れなくて、午前中寝てました(´ー`)

 なんか、、
最近、AntiVirusSoft系をノートン先生から髭の親父に代えたんですが、パターンUpdateがイマイチと言うか日本サイトだけでも6種類位あるんですがことごとくタイムアウトで失敗するし、日本失敗すると隣のOlympic開催中のサイトからデータを取りにいくんですが、再起動後、不正なパターンファイルです(苦笑)とか言って駄目だし、、
グローバルサイト(.ruとか.de)でやろうとしても、どうもあそこらへんで紛争(サイバー戦含む)してるからか反応遅いし、、
何とかしてほしいところ。

 今日は暑い!
ホント暑いです、、
汗ダクダク。

 結局、くりでん跡地を行くは無理っぽい、、
しょうがないので、9/14(日3連休)のみんなでしあわせになるまつり2008はぶっつけ本番参加かも(´ー`)
#詳細情報等は、栗原大輔精密画美術館でも、、

 夏混み家、開催。
コミックマーケット74開催
スラッシュドットねた。
まぁ、手荷物検査とか印刷屋さんがぁ~、ってのはごと-Pさんのチャットルームとかでも得ていた情報だけど、いやはや今夏の混み家は色々と大変ですなぁ~
#池袋ぢゃガンダムEXPOだし、ヲタクな方々は大変ですなぁ(´ー)y-~~~

 帰京時期。
ホントは今日にでも帰ろうと思ったけど(天気の兼ね合い)、帰省ラッシュとの兼ね合いもあるし、明日はチョッと仙台・東京の天気が悪くても帰ろうと思います。
#T内氏ライブ行けなくて申し訳ないです、、
Vespa Meeting Japan in MIYAGIも見たかったけど、まずは東京帰ってゆっくり休んで仕事場に行こう。
#っつう訳で、土夕方~日曜はなにやってようか(´ー`)

 昨日書いた、淡路島農民車考を見て思う。
これら農民車を見て、OldTimer的琴線にも触れた事は触れたんだけど、チョッと違うなぁと思ったら、cwf4×4を見た瞬間に「そうか、こいつらっていわゆる軍用車(弾薬運搬車とか汎用車)に似てるんだ」って、そちらの方の琴線にも触れてたんだって思いましたよ。
ピンツガウワーとかメカニカルミュールとか、そういう雰囲気があるもん、、

 63年目の終戦記念日(日本が降伏した日)。
60年以上前は世界が考えもしないような飛行機をつくり戦闘艦をつくり、戦争が終われば世界が驚くような経済成長を遂げて様々なモノをつくりあげた、、
戦争をして負けて、復興を遂げて、モノがあふれてきた日本。
これからの日本、どうなっていくんだろうか?
「国」って何?、「国の文化」って何?、「国の言葉」って何?、「和の精神」って何?って言うのをもう一度考えないとダメな時期に来ているのではないだろうか?
#母国語(日本語)が喋れるって、当たり前だけど凄く幸せなことなんだよ、、

 8/23(土)は社会科見学に行こう主催のKEK見学会があるのですが、、
若干名(15人)位の空きがあるそうで。
#主に某みぃ内の"社会科見学に行こう"コミュニティ参加者へのメールなんですが、コレって興味のある方に転送とかしても良いものか、、
8/31(日)が一般公開日なのですが、その日とは違って、最先端の研究をなさっている先生が案内役になってアレな加速器とか研究棟とか説明してくれるので、全然違いますよ。
#去年は加速器の夜、KEKおさらい見学会(長雑文注意)な感じ、、
 文中のmp3がリンク切れで聴けませんが。
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/files/20070805_kek_001.mp3

http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/files/2007/20070805_kek_001.mp3
#filesの後に2007つける。
にすれば聴けます(001から020までmp3が20個あります)。
 私も行きたいんですが、その日は仕事が Orz、、
うぉ~、もしかしたらオレンジ色の方の前段加速器様が御開帳になって拝めるかもしれないのに!!
KEK教御本尊(笑)、俺も拝みたい(-人-)

 夏混み家、、
「コミケ会場に手りゅう弾」 兵庫の無職男逮捕
MSN産経ネタ。
実行されなくても、こういう予告が多くなれば必然的に国際展示場借りれなくなるわけで、、
#と言っても、展示場側もかなりの収入貰っているのは確か、、
冬に影響なければ良いけどなぁ。

 微妙に混み家ネタと被るが、、
いわゆる同人音楽系は混み家がなくてもM3とかあるし、他の同人ジャンルもそれぞれのOnlyイベントとかあるわけだけれども、、
何故か電子工作系だけはそういうイベントが皆無なんだよなぁ~
だから、今回のMake:Tokyoって物凄く象徴的イベントだった訳で、、
#似た系として、OpenSource系OSCがあるのですが、Make:みたいにバカ?出来ないでしょ?
それに、工作とかはんだごて握らないし、、
 何で無いんだろ?
まぁ、お金に為らないからなんだろうけどさ。
んでも、混み家がもし無くなるっていうんなら考えておかないと、、

|

« 早く目が覚めたけれど | トップページ | (追記)今から帰京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く目が覚めたけれど | トップページ | (追記)今から帰京 »