« 8/8の日記 | トップページ | 微妙に二日酔いの朝、、 »

2008.08.09

(追記完了)今起きた、、

 1000起床。
、、んで、Webサイト巡回中です。
コレ終わったら、身支度とか準備とかしないと、、

 コミケ中止命令!
なんて、平成元年作の小説をリンクしてもしょうが無いのですが、今回の混み家は恐れていたそれに準ずるような事が起きたようです、、
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
※参加者全員に対する緊急通報なので、参加する方は良く読んで、他の参加する方にも伝えましょう。
昨今の状況(アキバ通り魔とかね)を考えればしょうがないはわかっているのですが、一般参加者の手荷物点検なんて前代未聞ですよ。
っつか、ピーポ君の中の人の指導なら、手荷物検査も混み家スタッフでなくて、中の人がやればいいんぢゃね?
なんて、非現実的な事を言って見る(笑)。
それこそ、Olympic並の入場者に対してやる事になるんですから、管内の人だけでは足りなくなるだろうね、、
#まぁ、ナガモノとかカタログに記述してあるような危険物はさておいて、一見安全っぽいけど、実は安全ではない(二液系!?)シロモノとかはチェックしようが無いような気がする。
それが複数人でならなおさらだよ、、

 ビアライゼでふじなみさん&ぷりんさんの結婚パーティに参加しました。
ふじなみさんとぷりんさんはたろうさんやryuさんとの繋がりで知り合って、いろんなイベント(主に食べ物系)で一緒になるようになりました。
今回、目出度くご結婚なされたと言うことで、旧知の方々と移転して新装開店したビアライゼで貸しきりパーティとなりました。
おめでとうございます~ ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

 お店、めっちゃ変わったヤン、、
新しくなったビアライゼ、新橋駅前のSLの裏、ヤマダLABIの南側の通りをまっすぐ200mほど行くとあります(一回信号渡る)。
すんげぇ、内装代わった&めっちゃ広くなった>ビアライゼ
前のお店、30人くらいで満員だったけど、今回のお店はめっちゃ広いですわ、、
コレならゆっくりとビール飲めるかなぁとか思ったけど、あっという間にビールが無くなる(まさに今回がそう、バスペエールが直ぐに無くなった)欠点もある(苦笑)。

 久しぶりに、Palm系の方々とお話できました♪
パクスポ99とかからですから、もう10年になっちゃうんですよね、、
関東系・関西系のPalmな方々が来られたと言うのは、ふじなみさんの人徳だと思いますよホント!
#私なんかそんな人徳無いもの(´Д`;
 っても、、
Palmな方々はやはりPalmでなくて、ほかの電子ガジェットに移行なされているようで(´ー`)
まぁ、それが時代の移り変わりってもんです。

 きたぁ~!、ジャンボメンチ!
これにゃ、私もただただ爆笑でした(^o^)丿
なんというか、ふじなみさんとぷりんさんらしいですよね。
これで入刀式となりました、、
 すげ!!
ここのメンチはものすごい人気メニューで(かかっているドミグラスソースも美味!)来ても食べれない時とかあるのに今回は山盛りで来たらあっという間になくなっちゃいましたよ(´ー)y-~~~

 ブーケトス。
スンマセン、一回受けちゃって(苦笑)。
やはりあれは女性の方に受け取ってもらうものなので、、
んでも、新郎新婦席にあったフラワーアレンジメントのひまわりを1本戴きました。
#その、ちょっとの幸せ効果が、実は翌日に!

 二次会。
、、は向かい側の飲み屋で(笑)。
ぷりんさんは食品系企業なので、そちらの偉い方?が向かい側に座られたので色々とお話を聞きました。
 社会科見学情報メモ(´ー`)
関東近辺だと、五霞工場が近い、、
卵の殻を600個割る機械がある。
黄身しか原材料にしか使わない。
、、が、白身はパン工場等に行く。
、、黄身と白身の間の膜はストッキング工場とかに行く。
さて、何を作っているところでしょう?
食育や食の安全と言うことで、食品工場系は見学に対してオープンなスタンスが基本らしい。

 三次会。
その偉い方?やPalm系でのんべぇな方数人でまた居酒屋の座敷席へ、、
#場所がアヤフヤ(´Д`;
自己紹介から始まって、それをネタにお話が弾みました。
そうだよねぇ、フツーの人から見たらPalmコミュって不思議かもしれませんね。

 四次会。
ヤマダLABI横の居酒屋にPalm系の方4人で行きました。
色々と懐かしいお話で話が弾んだのですが、ココの樽ハイを飲んだのが運のつきでトイレでコアダンプを3回程出力して、飲み会終了して、タクシーで帰還しました。
#なので、ここいら辺かなり記憶があやふやです、、

 皆さんありがとうございました!
ふみなみさん&ぷりんさん、末永くお幸せに♪
参加なされた皆さん、ありがとうございました。
今回、パーティを立案したり裏方作業に回った、たろうさん&はなこさんとその仲間たち(いつものビアライゼ飲み友達)ありがとうございます、素敵な時間をすごせました!
ビアライゼのご主人とおばさん、スタッフの方々、いつもおいしいビールと食べ物をありがとうございます。
皆さん、ありがとうございました(^o^)丿
 、、そして、、
こんな素敵な人達と出遭えるきっかけを作ってくれた掌にのるちっちゃな不思議なマシン、Palmに感謝を!

 番外編。
Nゲージのレール、待たせてごめんね(^^ゞ
黄鉄鉱は小さなかけらもあるので、お父さんと一緒に鉱石ラジヲでも作ってみよう。

|

« 8/8の日記 | トップページ | 微妙に二日酔いの朝、、 »

コメント

ただでさえ、超混雑なのに手荷物検査なんてしたら、入場に何時間かかることか...なんだかイヤな世の中になってきましたねえ.
ぼくは今回はパス!

投稿: 岩崎修 | 2008.08.10 01:45

 こんにちわ、岩崎修さん。
ある意味、主催者側もイベントが巨大になりすぎたので、こういう告知をしてある程度のフィルタリングというか入場制限をしたいのでは?と思ったりします。
 まぁ、一般参加者は遠方の方は大変だとは思いますが、それなりにロッカーとかを利用すれば荷物減るんですが、サークル参加も点検対象との事なので、結構大変(サークル入場)かもしれません。
 スラッシュドットにトピックが立ったんですが、ホント、コミケにカスタマイズしたAmazonみたいなオンラインストアがあれば良いんですけどね~
#っても、あの混沌とした雰囲気がいいんぢゃないかと言われればそれまでなのですが。
結局はお祭りなんだろうなぁ、、

投稿: Tomohiro | 2008.08.10 23:34

何度も何度もブ-ケ奪略してごめんなさい(^皿^)

つい 奪う事が面白くて・・・(爆)

投稿: ぷりしら | 2008.08.11 01:49

 こんにちわ、ぷりしらさん。
この前はどうもありがとうございました。
うひ、略奪はいけません(笑)

投稿: Tomohiro | 2008.08.11 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/8の日記 | トップページ | 微妙に二日酔いの朝、、 »