« お盆ですねぇ | トップページ | (追記)今起きた »

2008.08.14

早く目が覚めたけれど

 実は今日、電車+自転車輪行で栗駒の地(くりでん跡地)を目指そうとしてたのだけど、、
朝から小雨がぱらついてて微妙なお天気、朝食食べて0800には夕立みたいな大雨になりました Orz、、
#今これ書いているお昼過ぎはやんでるけど、、 ちゅう訳で、中止。

 乗り物メモ。
淡路島農民車考
別に農民車って淡路島に限ったことではなくて、大規模農業やっているような場所では車検切れの軽トラとか農地内で走らせていると思うけど、こういった"ご当地仕様"の進化を遂げている車両と言うのは非常に珍しいと思う。
#いわゆる、小型特殊・大型特殊(今で言うところのトラクター)とは違う乗り物、非常に興味深いです、、
 スーパー原付GALLERY
そこからリンクを辿るとありました。
ピザ屋さんとかでお馴染みのHONDAジャイロをこのように改造するのはすごいっス~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
 ECOCHALLENGE
さらにリンクを辿って(苦笑)。
いわゆるEV-Car(電気自動車)です。
#光岡K-4の電気版見たいなもん?と思ったら、、
 四国EVラリー
このレースでは結構上位チームっぽいですね、、
このレース、各自動車メーカの実験場って感じで、回生ブレーキ充電とかもココで試された筈。
#何年か前のNHKで特集組まれてた、、
っつか、2005年に三菱がインホイールモータなランエボで出場しているけど、このプレスリリースの時点でMIEV(もう少しで発売?のiMIEVの事だろうね)の実証実験やってるんだから、10年前の初回レースってちょうどトヨタがプリウス出す為の実証実験の場だったんだろうなぁ~
そうそう、別に4輪でなくても良いので(レギュレーションが緩い?)、自作電気自転車とか自作電気3輪車でも出場可能(過去のアルバム参照)なのがGoodかも。

 雨降ってるんで、、
Webサイト巡回とかして暇つぶし。
そのうち眠たくなってきたので、お昼寝したら何時の間にか1700でした Orz、、
自分、寝すぎだろ。

 T内氏と飲む。
夕方からはT内氏と飲む。
最近の近況とか、ライブの話とか、地震の話とかそんな感じ、、
#そか、モール長町近辺でも結構飲めるお店あるなぁ~
今度は、10月の3連休、都内でかも(´ー`)

 さて、、
明日は何してよ?

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、17分27秒
走行距離、4.9km
平均速度、17.2km/h
積算距離、4208.2km

|

« お盆ですねぇ | トップページ | (追記)今起きた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆ですねぇ | トップページ | (追記)今起きた »