« 休み明けの月曜日 | トップページ | 今日もあんまりネタなし »

2008.08.19

ネタナイっす

 仕事。
鯖不調でやり残し発生 Orz、、
明日へ持ち越し。
#っつか、あの仕事タスクはルーチンワーク出来なくなるから何とかして欲しい(´Д`;

 今日は、、
夕方から雨っつう事だったし、実際に雨雲が接近してたので自転車はお休み。
したっけ、雨ふらねぇし、、

 ワイヤレスブロードバンド次世代モバイルVPNルータ「Rooster-G8.0」(ルースタージーエイト)新発売~HSDPA型データ通信カード/USB型端末対応~。
サンコミュニケーションズねた。
ニッチ系ルータと言えばココだったのでそろそろ出てくるかなぁと思ったら出て来ましたねぇ(´ー`)
有線GigaにPCカードスロット、USB付きと、、
#内蔵で無線LAN-AP機能があればVeryGoodだったけど、USBとかPCカードスロットあるから、ファーム次第かな?!

 ちとメモ。
無料インターネットラジオ放送局リンク集

 Bluetoothで WILLCOM W-SIMを使う実験
kinnekoさんとこ経由ネタ。
上記Webサイトが参考にしているマイコン工作実験日記もすげぇ~

 もう一つのニッチ系ルータ屋さん?
マイクロ総研
凄いよねぇ~、世の中ブロードバンドって言うのに、いまだにアナログ回線ルータ機能を持たせてるってのは、、
やはり、イザって言うときはアナログ回線には間違い無いんだけどね。
 よく分からないんだけど、、
PPPoEマルチセッションってどういう時に役に立つの?

 Palm Japan の日本語サポートが終了
pocketgamesネタ。
そうですか、遂に日本語Support終了ですか、、
#このタイミングにあわせて、Sendai PalmOSdevice Users Group @ blog(3年も更新して無い)とSendai PalmOSdevice Users Group 掲示板はCloseしようかな。

 はじめてのAsterisk ???
ヤマモトツールワークスねた。
Astarisk向けで人気のあるWRAPとかALIXとか販売している割にははじめてとは、、
#っつか、ヤマモトさんとこでSoekris Engineeringのモノは扱わないのかなぁ~

|

« 休み明けの月曜日 | トップページ | 今日もあんまりネタなし »

コメント

マルチセッションは、
1.複数ISPへの同時接続
2.ISPとフレッツ・スクエアへの同時接続
3.ISPとフレッツ・グループアクセスの同時接続
などに使います。

ある会社は、3セッションを同時に張っています。
1. ISP1(メイル専用-サーバは社内)
2. ISP2(メイル以外)
3. ISP3(業界EDI専用)

マイクロ総研のルータはファームにいろいろ穴があって困ったちゃんになることが多いので嫌いです。RFCで"MUST"って書いてあることは手抜かずに実装してもらわないと。

投稿: みやたに | 2008.08.20 00:18

御無沙汰しております。ルータ土方です。
> いまだにアナログ回線ルータ機能を持たせてるってのは、、
Juniper の Netscreen-5GT Plus とか 富士通の Si-R220Cあたりが
現行品でアナログモデムをRS232Cで繋げるルータのようです。
# どちらもひとつ前の製品(Netscreen-5GTとSi-R220B)もアナログモデムを繋げるようです。
最近はそれこそ3Gで定額で繋げるのでアナログモデムの出番は経っているのかなとも思いますが...。

> PPPoEマルチセッションってどういう時に役に立つの?
フレッツスクウェアとISPの同時接続がメジャーどころですが、
最近はホームUでも使われているそうです。

投稿: ルータ土方 | 2008.08.20 22:24

こんにちわです、みやたにさん & ルータ土方さん
なるほど、マルチセッションってそうやって使うんですね。
っつうか、SOHO・企業向けでどちらかと言うと個人用途ぢゃ無いんですね、、

 お二方共にルータにゃ一家言持っていらっしゃるようですね。
っつか、こう言うニッチ系ルータって追いかけて行くと本当に面白いですよね。

投稿: Tomohiro | 2008.08.20 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み明けの月曜日 | トップページ | 今日もあんまりネタなし »