« 只今、都内超雷雨中 | トップページ | 行動開始(追記) »

2008.08.30

土日予定変更だわ(追記)

 どうにも土日も雨の予報なので、、
東京都内は今は晴れて蒸し暑い状態なのですが、天気予報ではまた雨が降るとの事で、明日も雨だそうで(-_-;)
某みぃの社会科見学コミュによると、KEKも所内が雨でぬかるんでいるそうだ(´Д`;

 っつう訳で。
今日は東京ビックサイトとアキバ行ってCD買って、終了。
明日はKEK行くの止めてLoftPlus1行って、そのまま深夜バスで帰仙だな、、
#KEKは基本何時でも行ける、明日のロフトイベントはそうそう日本にこないゲストなので行く、父親が心配なので深夜バスでいち早く買える。
今から、深夜バスの切符買ってくるか、、

 高速バスの切符ゲット。
日本バス協会・高速バスデータベース検索画面
新宿駅新南口のりば2359発~翌0540仙台着。

 しっかし、ビックサイトのフツーの即売会はやはり女性向けが多いなぁ~
開場前の整列が周囲全員女性でチョッと恥ずかしかった(*^o^*)
みずさわゆうきさんところのブースでまにまにの僕らのうたをゲット♪
みずさわさん本人が売り子さんだったのね(^o^)丿
ペーパーも貰って(*^~^*)でした。
 以外だったのが、、
○急電鉄のブースがあったこと。
おかげで電車でDを入手できたよ、、
 移動開始。
ゆりかもめで豊洲行って、有楽町線で有楽町でJR乗換えで東京駅へ、、

 謎の反応。
私、SUICAをiPAQ h4150のケースに入れて使っているんですが、改札出る時に間違ってiPAQ hx4700をかざして通ってしまいました(hx4700にはカードとか入れてません)が、何故か"定期券使用"表示で改札通れてしまったんですよ(謎)。
?!、って思ったんで、入る時もhx4700かざしてみたら一瞬"定期券使用"表示でたけどNGでした、、
謎だ。

 ゲリラ豪雨ってレベルぢゃねぇぞ!
東京駅出たら物凄い豪雨でした Orz、、
30分くらいで止みましたけど。

 ダンジョン オブ トーキョー ステーション。
丸の内地下街と八重洲口地下街で思いっきり迷う。
しかも、八重洲口の地下街、八重洲側の新しいビル地下街が追加されたおかげで妙に広くなってるし、、
#あんなところに各TV局の売り場とかジブリ直販店とかレゴブロック屋さんとかあるのな(´ー`)
 大丸屋でお買い物。
夏休みにお世話になった前の仕事場の先輩にお返し物を購入して直送依頼。

 何時もの某ルノアール。
とりあえず欲しかった物が入手できたので、いつもの某ルノアールでマッタリちゅう~
天気も良くなって来たし、寮に戻ってPARATROOPERとTIFFANYのメンテするかなぁ、、
#んでも、どうせ夜になったら雨降るんだろ?

 メモ。
はやぶさまとめニュース
色々と更新されてるんで、後で見る。
#っつか、ISAS謹製の擬人化ぬりえが遂に出ましたか(笑)。

 またもや、ゲリラ豪雨に遭遇。
都内にゃ「なんとか谷」と言う地名が多いのだけど、その殆どが江戸の頃は本当に谷になっていた場所。
今の道路は昔は川だったわけで、ゲリラ豪雨に遭遇すると道があっと言う間に川になっちゃいますよ、、
#っつか、100m先が白くてわからない位に猛烈な雨降られました、しかも近所のコンビニに買物行ってる時に(´Д`;
もう、びしょ濡れでした Orz、、

 あ~!、買い漏らしてた(´Д`;
買ったCD群をmp3化したりして(´ー`)な状態でWebサイト巡回してたら、、
あ~、CD1枚買い漏らしてた Orz、、
しょうがない、明日の午前中アキバに買いに行くか。

 都内は2230現在、良い感じで雨降ってます、、
アメダスとか各種天気情報サイト見ると、KEKのあるつくばも雨降ってるので、明日の一般公開日も雨降りな感じですね。
#チョッと残念、、
次回に期待かな(´ー`)

 RFワールド
今月号?は無線LAN特集です、知ってるようで意外とわかってない無線LAN知識を復習する意味でも買って損はないかも、、
#パッと立ち読みしただけだけど、結構知らない事(19GHz帯無線LANってあったのね)とかあって興味深かったです。

 今日の痛車。
まぁ、東京ビックサイトの即売会行った訳ですが、女性向多数なハズなのに、サークル参加用駐車場にはマクロスFのアレなCDジャケットと同じ構図のシート貼った、軽ワゴンが、、
まぁ良いんだけど、、

 晴海ふ頭。
そういえば、ゆりかもめで豊洲方向に乗ってた時に、晴海ふ頭に海自の護衛艦とどっかの国の駆逐艦(フリゲート?)と海保の巡視船が停泊してた、、

 1440分テレビ。
全然TV見てないからアレだったんだけど、東京駅の地下街で募金活動してるのを見て始めて今日が24時間テレビやってるんだって事を知りましたよ。

|

« 只今、都内超雷雨中 | トップページ | 行動開始(追記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今、都内超雷雨中 | トップページ | 行動開始(追記) »