« 微妙に二日酔いの朝、、 | トップページ | (追加)実家でのんびり »

2008.08.11

(追記完了)実家帰省中

 くぅ、実家寄生虫って変換しやがった!>MS-IME2002
まぁ、実際に食事とかはそうなんだけど(´ー`)
そう言う訳で、仙台の実家でゆっくりお盆休みを楽しんでおります、、

 父親の方も、実家帰ったら車が無くてアレレ?と思ったら運転して買い物行く位の健康状態で、、
#抗がん剤2ターン投与されてもそんなもんなんか?
それだけに、手術後がちょっと心配なのですが。

 工人舎SA5SX12A。
いやぁ、モバイルマシンとして本当にSigmarion3の代替機としては最高ですよ♪
確かに動作は速いとはいえないけど(体感速度的にはCeleron-500MHz(FSB66MHzx7.5倍)とi810ChipSetって感じ)、x86系アプリがとりあえず動くってはものすごいアドバンテージです。
デジカメ画像の編集からBlogへのアップロードまで一通りの事がそれなりにできるってのは良いですね~

 Olympic。
開催して今日で4日目ですが、まぁいい感じで明暗が分かれてますね、、
メダル多く取るのに越したことは無いですが、負けた競技は次回LondonOlympicに活躍できるように4年間で強化してほしいです。

 河北新報ネタを何題か、、
白石「小十郎プラザ」オープン 城下町観光PR
うはっ、そのまんまぢゃん(´ー)y-~~~
まさにゲームとふ女子効果とのタイアップですな。
ヲタクは財布緩いのよ、それを如何に引き出すかってのがアレな訳で、、
鷲宮位に壊れてはじけて行ければ街は潤う(治安とか問題とかいうけど、そこはスタッフとか言う腕章つけてコーンバーと誘導灯もってりゃOKです?)訳で、、
かと思えば、山梨の某村見たいに、はじけないでたった1本の電話でみすみす金ずるその村のコンセプトにあったターゲットユーザを手放した例もあるわけで、、
白石の場合は、NHKの熱中時間でも取り上げられたダンボールとかで作る甲冑趣味ユーザとかも取り込んで、そういうターゲットユーザを拡大する方向で行った方が良いと思う。
#良い意味ではじけてほしいわけね(鷲宮は壊れすぎ)、、

 エンドーチェーン、屋上使い復活祭 16日から
へぇ、エンドーチェーンって80周年なんだ、、
ある意味、これも昭和の再現だよね。
「昭和」ってコンテンツはどうやら金になるみたいだ、、
いや、実際、私も昭和に嵌ってるわけで(´ー`)

 何で?「Mikasa」 仙台で局地的流行
ようは、エコバック的使い方なんでしょうけど、何で仙台ってこういう変な流行出すんだろうなぁ~
まぁ、ジャージの事をジャスって言うところだからしょうがないんかもしれないけど(´ー`)

 秋田で映画撮影快調 「釣りキチ三平」来春公開
ひぇぇ~、一平じいちゃんが渡瀬恒彦氏かよ!
個人的にはもう一寸年上の感じがしないわけでもないけど、漫画の忠実な映画化とかだと一平じいちゃんってじいちゃんとは思えないような足のこなしや体力なんで、漫画中の変な漁法とかを実演しようとしたら渡瀬氏なんだろうなぁ、、
そういや、ユリっぺの配役が無いような。

 、、さて。
仙台時代の仕事場の先輩に誘われて、先輩の家へ。
っても、自転車で10分以内の場所なんだけど(´ー)y-~~~
 んで、仙台時代の仕事場の先輩後輩と飲み会。
いやぁ、青森に転勤した方からのホタテとか肉とかバシバシンマイモノを戴きながら、今の仙台の仕事場の事とか東京の事とかを話しましたよ。
#仙台の方も色々と大変だけど、東京の別の方も大変というのがわかりました、、
どこも人材不足なんだなぁ Orz、、
 美味しいものをご馳走様でした>先輩
そして、集まった方々ありがとうございます。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間6分59秒
走行距離、18.67km
平均速度、16.7km/h
積算距離、4167.1km
#昨日と今日の合算。

 さて、明日は。
墓参前の準備とかかな、、
あと、暇があればVespa仙台のCiao SiとBravoを撮影してこよう。

|

« 微妙に二日酔いの朝、、 | トップページ | (追加)実家でのんびり »

コメント

こんにちは~。私の方は本日PMより(お疲れ)休みです

>工人舎SA5SX12A

調子良さそうですねぇ。
私もEeePC901をゲットしました。タイの900の方が安かったのですが、ポイントなどもあって901にしました。

それと・・・、
ThinkPadがまた増えました。61は61でも方向性の違う61です。orz

投稿: ひろ@まいぺんらいでいこう! | 2008.08.11 14:33

 こんにちわ&おひさしぶりです、ひろさん。
おぉー、今日からですか>お休み
ゆっくり休んでください、、
#仙台市内も色々と変わってますよ~

 SA5SX12A、使用ターゲットを絞り込めばこれほど良いモノないですよ♪
逆に言うと、ユーザを選ぶマシンですね、、
Eeeとかも考えたんですが、タッチパネルないし、液晶解像度もアレだったのでコレにしました。

 おぅ?!、新しいThinkPadって??
最近あんまり最新機種追っかけてないっす、、
それになんか変な3桁型番になったのでは?

投稿: Tomohiro | 2008.08.11 22:47

おかえりなさい。
お暇があったらでんわくらはい。

投稿: takepon | 2008.08.12 08:17

 こんにちわ&ごぶさたしてます、takepon氏。
了解です♪
っても、例のソロライブは一寸行けそうにないですが、、
 そうそう、takepon氏のコメント発言で777コメント目でした(笑)。

投稿: Tomohiro | 2008.08.12 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙に二日酔いの朝、、 | トップページ | (追加)実家でのんびり »