« 今日もあんまりネタなし | トップページ | ようやく週末、、なんだけど、、 »

2008.08.21

いやはや(´Д`;

 仕事。
え~っと、私みたいな下っ端があんなプレゼンしていいんかい?
まぁ、納得した上でだからアレなんだろうけどさ、、

 今日も雨で自転車走行中止。
なんだって、急な雷雨が多いなぁ>都内
帰り道、雨にヤラレタ Orz、、

 Olympic。
日本も何だかんだいってメダルを順調に取得してますよね、、
そろそろ、総集編・ダイジェストとか出てくるけどその時に見よう>TV放送

 秋田内陸線、存続濃厚に 議会財政負担前向き
河北新報ネタ。
鉄路は残しておいたほうがいい、、
廃になっても、観光収入源になる。
トロッコでも良いし。

 2007WEM1
YouTubeネタ。
2345まである。
すげ、電気自動車と燃料電池自動車って、知らないうちにこんなに技術進化してるのネ、、
モーター内に水の電気分解機能もたしたのはスゲェな。
 それに、、
2時間で約80Kmって、単純計算で40Km/hでしょ?
ホンダのエコノランだと最低25Km/h持続走行(でだいたいリッター1000Km燃費とか)しかも、燃費向上する為にエンジンカット走行とかドライビングテクニックも必要とかを考えると、電気モータも凄いのね。
#以外とモーター音凄いよね、プリウスとかもそうすれば良いのに、、
 しっかしさ、、
某アキバでポスタルもどきを起こした人が学んでいた、某学校はこう言うレース系の上位常連校なんよね。
彼もこう言うのに打ち込めばちょっとは違ったかも知れないのに、、
 なんぢゃ、こりゃ~!?
TIGA 可変界磁モーター  variable field magnet motor
今、インホイールモータでこんな制御出来るんか!
だから、独特の加速音するのか、、
スゲェ~

|

« 今日もあんまりネタなし | トップページ | ようやく週末、、なんだけど、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もあんまりネタなし | トップページ | ようやく週末、、なんだけど、、 »