« (追記完了)実家帰省中 | トップページ | 恐るべし、ニコ動技術部(主に関西方面)! »

2008.08.12

(追加)実家でのんびり

 墓参前のお墓参り。
つう訳で、お墓にいってお墓を洗ったり新しい花を飾ったりしてきました。
盆も色々と準備あるんですなぁ(´ー`)

 Olympic。
まぁ、日本も善戦しているではなりませんか!
水泳も体操も行けてるっぽいですし、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、46分55秒
走行距離、13.60km
平均速度、17.4km/h
積算距離、4180.7km

 太白駅長町駅
駅東側が整備されてました。
太白駅は駐輪場やタクシープール、長町駅にも駐輪場・タクシープールとバスプールも出来ました。
 あすと長町地域の南側区画整備
立ち退き移転向け?の住宅地整備が行われつつも郡山遺跡の発掘作業とか行われてます。
 サニーランド長町店
着々と解体作業が行われているようです、、
私の子供時代の思い出が(´Д`;
長町一丁目の風景が変わりますね、、

 広瀬川。
何時の間にか、郡山堰の河原町側の魚道も新しくなってました。
8/20(水)の広瀬川灯ろう流しの為に足場が組まれてました、、

 アレレ?
仙台にある宇賀神輪業は結構前から場所知ってたので行って見たら、こんな状況で、、
ホントにココがそうだったの?っていう方に、右上を拡大すると。
なんか、見覚えのあるロゴがあるわけで。
#一応わかっているとは思いますが宇賀神商會さんとは違うところです。

 Vespa仙台
スンマセン、今日は定休日でした Orz、、

 仙台駅前には行かず、、
梅沢無線電機の仙台店でDC何Vの時に何オームの抵抗を入れればLEDが切れないで点灯するかの早見表が置いてあるのでまた貰う、、
#確か1年前もガイガーカウンタ作る時に同じ紙を貰ったはず。
今回は、デジカメで資料化、、
 著作は梅沢無線電機にあります。
#コレ、意外と便利なんよ♪

 買ったモノ。
ユニクロで下着。

 羅須地人鉄道協会まきば線にようこそ
ある意味、この人達は究極のMakerだと思います、、
っつか、鉄道趣味でもこの方々はある方面で究極ですから。
自分らでレール引いて、あまつさえ蒸気機関車を自作し、保守までしてるわけですから。

|

« (追記完了)実家帰省中 | トップページ | 恐るべし、ニコ動技術部(主に関西方面)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (追記完了)実家帰省中 | トップページ | 恐るべし、ニコ動技術部(主に関西方面)! »