« いやはや(´Д`; | トップページ | 8/23の日記 »

2008.08.22

ようやく週末、、なんだけど、、

 やっと週末。
未だ半分休みモードなのであんまり仕事量は多くなかったけど、余計な仕事が多かったな(´ー`)
実は明日も仕事だったり(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
気合入れて今日も走行しようと思ったら、昨日の夕立大雨の強風で倒れてて泥だらけ Orz、、 ショボーン
出る気力も失せたので、自室で引き篭もりモード。
 明日は雨の予報なので、、
雨で泥を流して、日曜日に注油整備するか(´ー`)

 昨日のYouTubeネタの続き、、
Clean Energy Alliance、大潟村にエコラン用途のコースがある事は前々から知ってたけど、WorldEconoMoveだけぢゃないのネ。
そうそう、昨日、燃費どうのこうのとか言ったけど、ガソリン1リッターの最高記録(ガソリンで4079km/L・エタノールで3478km/L)を上回っている(2001年の時点で)のね、、
ただ、一概に比較できないところもあって、WEMでは回生ブレーキ(レギュレーション良く読んでないんでアレだけど、熱に変換でなくて回生充電か回生充電分をキャパシタに蓄電もOKなんか?)とか使用可能みたいだし(実際に下記YouTube動画モータも停止前に回生モード入ってる)、そうでなけりゃ、2008大会記録の1位なんか2時間で90Km!も走破(つまり平均時速45Km/h、折り返しは思いっきり減速するだろうから直線距離は50Km/hは行ってるってことだよね!)
 流石に、WEMは初期の頃は敷居が低かったみたいだけど、、
最近は敷居が高い様で、、
 2輪系?は。
World Solar Bicycle Raceに移行しちゃったのかな?
レギュレーションも結構ゆるい?みたいで普通の自転車に太陽電池と鉛電池つけただけって感じのが多いけど、前輪にYouTube動画のインホイールモータつけてる奴はかなり速そう、、

 と言うか、株式会社ミツバって、、
すげぇ、そのままポンづけのモータ売ってるんだ!
#でも、たけぇよ!価格。
まぁ、PWMコントローラ込みなら安いのか!?

|

« いやはや(´Д`; | トップページ | 8/23の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやはや(´Д`; | トップページ | 8/23の日記 »