« 恐るべし、ニコ動技術部(主に関西方面)! | トップページ | お盆ですねぇ »

2008.08.13

仙台市内を一巡り(ちと長文注意)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間33分31秒
走行距離、22.53km
平均速度、14.4km/h
積算距離、4203.2km

 やっと撮れた(苦笑)。
べスパ仙台(一応そういう店名になっているが、実際はおじさん1人居る店!?)のCiao展示品(PとかPXとかBravoは値札あったけど)を撮ってきました。
まずは、青いSi、この通りライトが丸いです。
#そうSiは前後輪共にキャストホイールなんよコレ、、
赤いBravo
白と赤のPorPXはシートポストにホゲ川のシールあった(´ー`)
つう訳で、Siは入手すればいろいろと部品使いまわせるかも!?>某方面
でも、何故かSiにだけ値札が無い(Bravo¥10万越え値札も何それなんだけど)、、

 仙台市内を一巡りしてみました。
駅前地域は再開発&地下鉄東西線の影響で半年の内に変化してきてますね、、
※なんか没写真とかも宮城&仙台の風景_2008で、、
 まずは、仙台駅南方面から。
アパ凄いですねぇ~、どかーんとマンション&ホテル出来ちゃいましたよ。
ガード下くぐって、前にPC-NETがあった付近にゃマンション建ちましたし、カーブのところのファミレス(確かすかいらーく系)も無くなってマンション建ってました、、
踏み切り前にゃCoopできました。
 少しずつだけど、仙台も自転車道が区分されつつある。
前の農協会館は足場組まれてました。
#こっちに新淀橋出来て、今の淀橋の場所に劇場造る計画なんだっけ?
 Two-TopとVパラの交差点。
南を向く、HardOffは無くなったみたい、、
北を向くと奥に高層ビルが建ってるけど、昔、TUTAYAとかMilkyWayとかあった場所に建ってる。
 PARCOが出来て、、
一番変わったのが名掛丁東西自由通路では!?
今までは写真真ん中下の地下通路しかなかったけど、新しく西口のペデストリアンデッキ、献血コーナ横から東側に抜けれるようになった。

 おぉ?、583系だ♪
私てっきり、夏期間の増発での仙台発舞浜行き夜行(ネズミー臨)かなと思ったら、東北本線をお客さん乗せて北上して行きました、、
#どこに行くんだろう?

 ビルラッシュ。
知らない内に、牛タン利久の花京院店向かいにビル建ってた。
 官公庁街は変わらない?
確かコレ、第2合同庁舎、、
 昔南署、今はビル。
匂当台公園から見る風景も変わりましたね、、
#ちなみに141ビル、あと11日で完全閉店だそうだ。

 仙台交通何とか前にて。
ココの交差点はR4号線の東京~青森のほぼ中間点、R45号線とR48号線の始点・終点なのだ、、
#で、後ろに廻って匂当台公園前でも撮影(´ー`)

 常禅寺通りのこの風景だけは変わりませんねぇ(´ー`)
西公園前から東北大付属病院方向を見る、、
#そんなに変わってない?
 んな、アホな!?
さて、この更地ドコでしょう?
っつか、あっという間に取り壊されたのね(泣)>仙台市天文台
青葉通りはこんな感じで地下鉄東西線の工事影響がある場所のケヤキが撤去されてます、、
#明るくなって良いのかもしれないけど、風情が無いよねぇ(´Д`;
仙台模型健在(^o^)丿

 仙台にPARCO出現、北側から南側から、、
#アウトレットモールも錦が丘と仙台港にも出来るし、凄いなぁ~>仙台
 名掛丁口は相変わらず、、
変わらないのも良いですね♪

 地下鉄東西線工事状況
シールド工法?だろうから、地上駅口辺りしか目だった工事とか無いんだろうね、、
 学院中跡地
ガンガン工事中、、
ココも高層ビルになるんだよね。
#SS30前でデジカメ落とした Orz、、
流石、元祖きみまろズーム!、単3電池出てきたけど、光学系とかには問題なし!
購入ユーザがオバサン向けは頑丈だ(苦笑)。

 仙台のお店屋さん、、
菅井カバン店。
元祖ミニランドセルのお店、、
確か、使わなくなったランドセルを持ち込むと作ってくれるはず。

 食べ物屋さん、生存情報とか(´ー`)
どっかのもつ煮屋さん(苦笑)。
なんか新子焼屋さん、、
地下1階の焼き鳥屋さん(´ー`)
ココが西公園に残って良かった、某茶屋
また、ココでトナ刺食べたい河童屋さん(^o^)丿
 新規発見情報。
かの開田夫妻も食べに来ると言う、くじら料理店一乃谷Webサイト、こっちがBlogサイト?
 なんだなんだ!?
アキバにメイドカフェなんてモノが流行りだした頃から西公園の近くにゃ、ガンダムバー"ジオン"ってあったんですが、何時の間にか混沌なモノが混ざり始めたようです、、
#NewTypeカフェ?とか言うのがジオンの前(前は確か美容室だったところ)に出来てた(´Д`;
 しかも!
隣の路地に入ると"連邦軍"(コレは1年前位には出来てたと思う、、)の隣にさらに、ガンダムとは全然違うジャンルの何だか得体の知れないお店が!!
まともな居酒屋なんだよね?、どう見ても普通の飲み屋に見えない(当たり前か)、どっちかと言うとアレなお店って感じなんだけど(´Д`;
#お店の周りが廻りだけに浮いてるよなぁ~

|

« 恐るべし、ニコ動技術部(主に関西方面)! | トップページ | お盆ですねぇ »

コメント

おひさです。アウトレットは錦ヶ丘には既にできていて、秋に仙台港近くと、パークタウンのロイヤルパークホテル脇にできます。

投稿: kusa | 2008.08.14 11:13

 こんにちわ&ご無沙汰してます、kusaさん。
錦が丘は確かにもう出来てますね、失礼しました。
仙台港の後背地の奴は河北新報とかで知ってたんですが泉パークタウンにも出来るのですか、、
そんなにアウトレットモール出来てどうするんだろう?

投稿: Tomohiro | 2008.08.14 21:24

なるほどねえ。141も地下再開発の一環か。そう考えると、いろいろ筋が通りますな。
石井君は、口止め料的においしい思いをした訳ね。最後は大変だったが。

投稿: あおしま | 2008.08.24 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべし、ニコ動技術部(主に関西方面)! | トップページ | お盆ですねぇ »