« 暑い&雷雨 | トップページ | (追記)<最新 戦争事情>〜今、戦場で使用されている兵器を知る〜に行って来ました »

2008.08.05

すんげぇ~雷雨と大雨

 さぁって、昼飯行くかぁ~って外出たら、、
ものすげぇ、雨と雷でびしょ濡れになりました Orz、、
なんか、東京アメッシュ東京電力、雨量・雷観測情報見てると、都内の山の手線内で雲がグルグルしてるのがわかる。
 都市型災害豪雨とか言われてるけど、、
南方系都市のスコールと思えば、大した事無い!?(´ー`)
#要は、毎日こういう風に降るって心積もりしておけと。

 ジャストシステム、快適に日本語入力できる「ATOK for Windows Mobile」
PCWatchネタ。
やはり、JustSystemsはこういう方向に行くのかなぁ~
#その内、一太郎Pocketとか出たりして(´ー`)
 Lenovo、Atom/10.2型液晶搭載のネットブック「IdeaPad S10」
もいっちょ、PCWatchネタ。
いや、液晶が10.2inだとネットブック(UMPC系列)って言わないんぢゃないん?
まぁ、Lenovo-IBMシリーズとしてはThinkpadS30以来のサブノートサイズなんで、結構需要あるかもしれないけど、どうだろう?

 工人舎、SA5SX12Aネタ。
ハイドライド1-2-3をinstallして遊んでみた、、
1は動作しなかったけど、2と3は動作(確か内部的にPC-8801エミュ)したので(^o^)丿
DirectXがらみ?で音飛びがチョッとするケド、ゲーム進行には全然影響ないので、久しぶりに遊んでみよう♪

 ぐーぐる地図。
遂に日本でもストリートビューが開始されたっつう事で、実家見てみたら(´Д`;
カメラ積んだ自動車見たらLaserPointerで迎撃だ(´ー`)

 社会科見学に行こう!
8/23(土)のKEK社会科見学会はチョッと仕事が入って行けなくなりました(´Д`;
うぅ、行けると思って楽しみにしてたんだけど。
#しょうがないので、8/31(日)KEK一般公開には行きます。

 明日は?
宣伝:8月6日(水曜日)、ロフトプラスワンのトークライブに出演します
松浦晋也のL/Dネタ。
岡部氏と松浦氏と言う異色の組み合わせだし、チョッと?仕事にも関係してる話なんで(´ー`)
#雨降らないように、、

 仕事。
転入者に対しての操作教育続き。
うーん、チョッとスキルに開きがあるなぁ~
どうしようか、、

 イタルジェット ティファニー 走る 部品取りでも 埼玉~
 札幌発、イタルジェット「ティファニー」パーツ車
やふぅおーくしょんネタ。
埼玉の方は完全に部品取り車だな、、

|

« 暑い&雷雨 | トップページ | (追記)<最新 戦争事情>〜今、戦場で使用されている兵器を知る〜に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い&雷雨 | トップページ | (追記)<最新 戦争事情>〜今、戦場で使用されている兵器を知る〜に行って来ました »