« 自分的メモ | トップページ | くりでんの夏 »

2008.07.20

阿佐ヶ谷着(深海の夜)

 阿佐ヶ谷に着きました。
駅前っつうか、アーケード街のサンマルクでアイスコーヒー飲んで(´ー`)中也、、
 さて。
1800ちょっと過ぎたら阿佐ヶ谷ロフト行きますか。

 7月20日 見学ナイトvol.13 深海の夜~地球シミュレータは電気プランクトンの夢を見るか?を開催します。に行って来ました。
 最初からOrz、、
何時も開場が1830辺りなんで余裕こいてたら今日は1800からだったんですね。
 久しぶりのロフト。
6月末と7月始めのロケットまつりに仕事とかで行けなかったので久しぶりのロフトイベント参加。

※後で書く&写真追加

 西村氏、松浦氏、開田あや氏(開田裕治氏はお盆進行(´ー`))、柴尾氏、ぴろり氏。

 地球シミュレーターってこんなに凄いんだぞ!!
・ベクトル型とスカラー型と専門演算型との違い、、
・LINPACKは当てにならない(笑)。
・RoadRunnerとかBlueGene vs EarthSimulator。
・クラスタ接続形態とノード接続トポロジのお話。
・こんな事を地球シミュレーターでやってます。
・質疑応答。

 後半戦。
・シミュレート(メッシュ)の精度、、
・水と大気の温度を交換作用。
・海流、、
・地殻のお話と日本沈没。
・次期地球シミュレーター、、
・京速計算機や専門計算機の明日。
・近々のお話、、
・質疑応答。
#スンマセン、SETI@HOMEとかの分散コンピューティングの質問まで気を配れなかったです Orz、、
核心の方はいきなり最初に説明入りましたし。

 ちたま趣味れーたーのコレはナ~ニ♪
なんすかね、コレ(笑)。
#こっちが裏面

 地球シミュレーターのパンフレットとCD-ROMどうも有り難うございます。
CD-ROMの方は後でゆっくりとみされてもらいます、、

 自分メモ。
L+1で、8/6(水)1830~、"<最新 戦争事情>~今、戦場で使用されている兵器を知る~"、、
岡部いさく氏(いろんな意味で苦笑)と松浦晋也氏と戦場カメラマン(もしかして不肖宮嶋氏!?)等々が現代兵器(無人兵器とか何かと話題のクラスタ爆弾)とかを語るみたいです。
#どうすっかなぁ~、正直微妙だ、、

 全然関係のない話(笑)。
WIRELESS GATEってどうなん?

|

« 自分的メモ | トップページ | くりでんの夏 »

コメント

Wireless Gateの足回りは「BBモバイルポイント/livedoor Wireless/エアポートネット」。

つまり実質はBBモバイル。マクドナルドやモスバーガでも使えます。JRの駅では使えるけど地下鉄駅では使えないので、自分の活動範囲と合うかどうかでしょう。

ただ、これを一週間使うと210+299*7=2,303円/週。BBモバイルには1,000円/2週という一時利用メニューがあるのでかなり割高感あり。ちなみにNTT.COMのホットスポット(地下鉄駅で使える)にBBモバイルを追加した最強プランが2,499円/月。

JRで移動するのがメインで月に二日以下しか使わないのなら、Wireless Gateでも良いんじゃないでしょうか。

投稿: みやた2 | 2008.07.21 11:38

 こんにちわです、みやた2さん。
足回りというかバックボーンはそれだというのはSSIDでわかったんですが、そうですか料金ってそう言うカラクリだったんですが、、
最近、淀橋各店で矢鱈滅鱈宣伝しているんで、月額¥380安いなぁと思ったらそれも2ヶ月間だけなんですね(´Д`;

 @Nifユーザなんで、どちらかと言うとデフォの無線LANサービスとドッコイドッコイですなこりゃ。
http://www.nifty.com/dokodemo/public/index.html

投稿: Tomohiro | 2008.07.21 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分的メモ | トップページ | くりでんの夏 »