« 月曜日が祝日だった所為か、、 | トップページ | 土用の丑の日 »

2008.07.24

じしーん(ずごーん!)

 昨日(と言うか、正確には今日の深夜)の地震。
東京都心のココでも結構揺れを感じました。
すぐにNHK-TV見ると、東北地方で震度6の地震発生との事、、
ココ数ヶ月以内で地震多いですねぇ(-_-;)
 っつても、、
数年前は2ヶ月ごとの25日だったか26日に地震起きてましたから、まぁ、アレな訳でして。

 確かに東北地方に対して、地震によるイメージダウンがあるかもしれないけど。
逆に考えれば、震度6来ても家が丸ごと潰れるような事は(直接の揺れでは)無いほどに対雪構造で頑丈な訳で、、
#駒の湯温泉みたいに土石流は流石にダメですが。
 それに、、
地震があると言う事は、そんだけ溜まった地下のエネルギーが開放されてる訳で、ドンだけ凄いのが来るのかわからない関東・東海・南海よりは良い様な気がすると思います。
#と言うか、この規模の地震を東海沖で起こしてみたい(´ー`)
新幹線も高速道路もみんな対雪構造で頑丈な東北地方に対して、東海道新幹線も東名道も色々とアレな訳で、、

 とりあえずは。
私の実家も含めて、Networkな方々は無事みたいなので何よりです♪

|

« 月曜日が祝日だった所為か、、 | トップページ | 土用の丑の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日が祝日だった所為か、、 | トップページ | 土用の丑の日 »