« うひょ~ | トップページ | 続、SA5SX12Aで大苦戦の巻 »

2008.07.12

SA5SX12Aで大苦戦の巻

 SA5SX12Aを分解。
いやぁ、こことかココとかを参考にしたんですが、まさに現代の入れ子細工ですよコレ、、
#逆に言うと、ネジ取れるとことって、プラの爪の場所さえわかればなんて事無いです。
フラットケーブルに気をつければ。

 HDDの移行。
リカバリ領域を含めたHDD換装って、一番お手軽なのが同容量同形式HDDを入手して、セクタ丸ごとコピー参考がお手軽らしい。
って事で、中にはいってたHDDはHGSTのHTS541612J9AT00と現行品なので、アキバで入手。
#¥5780位。
 SA5単体でHDD移行しようとしたんだけど、、
どうもSA5の左右のUSBコネクタって、企画が違うらしく、左がEHCIで右がOHCIらしい、、
なんで、USBなブートデバイスで左で起動不可なら、右コネクタでやってみると吉。
 Config.sysとか久しぶりにいぢる。
ASPIドライバ組んで、SA5に食わせると、止まるわキーボード入力を受け付けなくなるわでアレだったので、母艦DesktopPCを使用してデータ移行。
 一発で行くわけもなく、、
結局、土曜日で終わらず、日曜日に持ち越しになりました Orz、、

|

« うひょ~ | トップページ | 続、SA5SX12Aで大苦戦の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひょ~ | トップページ | 続、SA5SX12Aで大苦戦の巻 »