« 疲れた | トップページ | おっさん病(ノスタルジック症候群) »

2008.07.30

あぁぁ!??

 仕事。
まぁ、フツーにこなす。
やっと、通常業務量に戻った(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、52分13秒
走行距離、13.15Km
平均速度、15.1Km/h
積算距離、4071Km
 疲れているときは、、
10Kmコースで行こう。
平坦路だし、あんまり疲れないし。

 あぁぁ!??
今日、アキバの中央通りSofmap行って小型NotePC系の価格を見て来て驚いたんですが、HP 2133 Mini-Note PCって現行各店舗在庫限りなんね、、
#っつか、HPは生産中止してるし。
はえぇな(-_-;)
 よくよく考えると、、
小型NotePCって、価格は兎も角1世代前のPentium-M搭載機と同じ位のスペックなんだから、中古良品でそのクラスのマシンを漁るってのも手だと思う。
InterLinkとかLOOX-P70Vとか、、

 チョッと聞いて下さい。
今、自室のDesktopマシン(Slot1でCeleron-1.4GHz、マザーだけなら10年使用(笑))を最近のマシンにリプレイスしようと思ってるんですが、今だと完全にBTOマシンかベアボーン買って来た方が安価ですよね。
んでも、なるべくなら今あるケースとかHDDとかを使いまわしたい訳なんですが、Slot1マシンからなんで、マザー+CPU+メモリは買い換えになると思うんですが、コレとBTOかベアボーンとどっちが安いでしょうか?
#って、完全にBTOかベアボーンだよなぁ(-_-;)
むぅ、どうしよう、、

 HDDの寿命。
そのDesktopマシンの中にSCSI接続でMAXTORの340MB(笑)なHDDが入ってるんだけど、これなんか20年前のEPSON98時代の外付けHDDのを移植した奴だ(´ー)y-~~~
IDEは3台位壊れてるケド、こいつはなかなか壊れないなぁ。

 BSアニメ夜話スペシャル、「まるごと」「とことん」ルパン3世。
チョイ見中、、
やっぱ、ルパンは山田氏だよなぁ(´ー`)

 くりでんエンブレムTシャツで街に元気
河北新報ネタ。
おぉ!、オレコレ欲しいよ!
あと、くりでん車体横のエンブレムはコレを入れて3種類あるはずなので、残りも生産希望!!
あと、通販希望!!

|

« 疲れた | トップページ | おっさん病(ノスタルジック症候群) »

コメント

終了かい!とほほ。
たぶん、XPも付けて売れないし、だからといってVistaじゃ使い物にならないし、ということで、基板を変えてパワーアップを図ってくるんじゃないかと。まああくまで期待ですが。

そういえば、ATOMも流れはじめたって聞きますがねえ。

投稿: あおしま | 2008.07.31 23:39

 こんにちわ、あおしまさん。
2133現品見てますが、あのままでも十分使えるんですけどねぇ~
やっぱ、OSですな、、
あと、SSD搭載とかかな?

投稿: Tomohiro | 2008.08.01 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた | トップページ | おっさん病(ノスタルジック症候群) »