« 帰京 | トップページ | まぁ、何時もな1日で、、 »

2008.07.01

月曜日と勘違いした火曜日

 昨日休んでたんで、、
今日を月曜日だと思って色々と精神的ダメージを受けました(´Д`;
リズムに乗れなかったわ Orz、、
 なので。
夕飯食べて自室に戻ったらバタンキューで寝てしまいました。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、10分16秒
走行距離、1.97Km
平均速度、11.5Km/h
積算距離、3788.5Km
近所のコンビニまで、、

 河北新報ネタ3連発。
宇宙の神秘に親しんで 新天文台オープン 仙台
新・仙台市天文台開台(っつうの?)です。
新しくなったのはいいけど、気軽に行けなくなったなぁ~
#仙台駅前から直通バスでも欲しいところ。
給油1円でも安く…GSに駆け込みの列
ガソリンのみならず、電気代やガス代、一部の食料品も価格値上げです、、
むぅ(-_-;)
輝く清流、香魚躍る アユ釣り解禁 仙台・広瀬川
これが見れるようになると、仙台も初夏の訪れってかんじでしょうか?

 今日の、SA5SX12AとLOOX-P70T/V。
環境構築中、、
 今日の、放出品準備状況。
準備中。

 裏庭ガレージ
しれっと、更新されてたりするのね(^^ゞ
 間違った作業/ビードの出し方
白井内燃機工業(雅屋)さんネタ。
明らかに間違ってる(爆笑)!
 Old-timer101号。
わはは(笑)、たっくんナニやってるん?
#しかし、こう言うガレージレストアとか見てるとある意味で日本版Make:だなぁって思いますよ。
錆落とすだけ、油さすだけでも面白かったり、、

 【手書き】みおんちゃん【ひぐらし+あずきちゃん】(本当の完成)
コレ、上手いなぁ~

|

« 帰京 | トップページ | まぁ、何時もな1日で、、 »

コメント

>白井内燃機ネタ
これ、「アイスランド人の方法」ってやつですよ。TopGearの北極チャレンジでやってました。

投稿: 黄Ciaoオーナー | 2008.07.02 00:31

 こんにちわです、黄Ciaoオーナー氏。
え?、TopGearでやってたんですか!?
YouTubeに上がってるネタなら、見逃してるなぁ~
しっかし、目的は遂げてるけど激しく手段が間違ってる方法ですよねコレ。

投稿: Tomohiro | 2008.07.02 06:28

youtube見たって書いてあるんで、白井さんもたぶんTopGearを見て真似たんだと思いますけどね。
ただしこの方法、間違ってるとは言い切れなくて、日本だとこんなことする奴イネーヨ!なんですが、極寒の地では車外で作業を長時間するだけで命落としかねないわけですから、一瞬でタイヤをインフレートするこの方法、結構な生活の知恵かもしれません。

それより白井さん、CRCをビードに吹いてるけど、これだとタイヤ外れやすくならないかなぁ・・・。

投稿: 黄Ciaoオーナー | 2008.07.03 14:25

 どもです、黄Ciaoオーナー氏
緊急時の応用動作って感じですか?
#伊藤家の食卓ネタですね>生活の知恵

 CRCですが外れ易くなるのもさることながら、侵食してゴムを侵しちゃうんぢゃないかなぁと、、
そう言う事もあって霧吹き状でってこと(充分に気化させる)なんでしょうかね。

投稿: Tomohiro | 2008.07.03 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰京 | トップページ | まぁ、何時もな1日で、、 »