« (-_-)の土曜日 | トップページ | 阿佐ヶ谷着(深海の夜) »

2008.07.20

自分的メモ

 庄子デンキ、半数閉店へ 親会社経営大幅見直し
 庄子デンキ来月全店閉鎖 従業員解雇へ ラオックス
河北新報ネタ。
かくして、庄子電機(電撃倉庫)は無くなる、、か。
コレでまた、仙台の昭和の風景がなくなりますな(´ー`)
あの♪エルタウン、ショウジデンキーっつう店内音楽、CD化してくれないかなぁ~
#逆に大型店舗に絞って、地方店舗をHardoff系列とかにしたDenkodoは成功した方だな、、
それも今はキツイっぽい?けど。

 自衛隊仙台病院が白石・刈田病院に3医師派遣
河北新報ネタ。
これも一種の災害派遣(人災?)なのか、、

 レトロ喫茶再開 佐野社宅、誘客に弾み 栗原
 「秘湯の宿」復活を常連後押し 栗原・花山
 変わらぬ「いい湯」 須川高原温泉営業再開
河北新報ネタ。
少しずつ復興して行っている様で何よりです、、
っつか、特定非営利活動法人 夢くりはら21で、そう言う告知とかしないの!?
 栗駒鶯沢商工会
夏祭り(くりこま山車祭り)は中止で、9/14の"みんなでしあわせになるなつり"は開催予定か。
#県外からの観光客(OldTimerやエンスーと多分くりでん復活運転するから鉄も)が呼び込めるからなぁ~

 msansan.org
コレとかの中の人のblog。
そっか、インフラ屋もそう言う低レイヤで繋がってるし、高レベルレイヤでなくなる訳だ(´ー`)

 カムイスペースワークスブログ
北の大地のでっかい夢を持つ産学協同なblog。
呼んでいると結構ショッキングな事とか書かれていて、今の学校ってそうなの!?とショックを受ける、、
#っつか、ロケットの研究してんだったら、今まで飛んだロケットのスペックとかをWikipediaで調べて、YouTube辺りで打ち上げシーン見るとかするだろフツー、、
そか、今の子供たちにはロケット研究部門とかに来たら"オネアミスの翼"見せて、今のところのロケットとはこうだッ!!って説明しなきゃならんのか。

 なんだか、、
OpenSource界隈の一部の方々、ちょっと違うMakeをし始めてきたんぢゃ無いの?(大笑)。
#よく考えれば、Kinnekoさんの奥さん製、ペンギンタペストリーって立派なCraftネタだよね、、

 結局。
こう言う無駄に技術を使って遊ぶような事って、今の若い人にやらせる事が出来るか?ってのが最大の問題なのかもしれない、、

|

« (-_-)の土曜日 | トップページ | 阿佐ヶ谷着(深海の夜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (-_-)の土曜日 | トップページ | 阿佐ヶ谷着(深海の夜) »