« 熱いですねぇ~ | トップページ | 今から行動開始、、 »

2008.07.26

忘れるな!、先人たちの血と汗の結晶を!

 廃道鉄路遂道橋歴史考古学!?と言う新たなジャンルを開拓した??廃道・廃線・隧道・林鉄・交通遺構探険─山さ行がねがですが、、
その掲示板で面白いのを知りました。
朝日ニュース昭和映像ブログ - Vox
より、、
日本の道
あの道・この道
ある生活・保線区員
1960年代、40年~50年前の日本はこんなインフラ状態だったんですよ。
それが、帝都東京であっても!!
それから数十年もしないうちに新幹線が通り、東名・首都高、が出来て某新潟の大先生の列島改造論でさらに伸びて、、
今のインフラって本当に便利になった反面、今でもこんな酷道がいたるところにある訳で、、

 逆に言うと、、
道路がこんなに整備されているからみんな車を使うんだから、徹底的に道路を破壊して車使えないようにしたらエコになるんぢゃね?、流通も近隣だけになるから地産地消にもなるし。
あっ、それを緩やかに実行する為に道路特定財源とかを他予算に廻して、道路補修とか出来なくして何十年後には凸凹道(丁度上記動画のような道)に戻そうとしてるのか!
せいじ家って頭良いですね(´ー)y-~~~
#いや、冗談でなくて真面目にそうなりかねないよ、今の日本は。

|

« 熱いですねぇ~ | トップページ | 今から行動開始、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱いですねぇ~ | トップページ | 今から行動開始、、 »